« 冬、到来!! | トップページ | 北海道東部で震度5強 »

2004.11.28

ゴールデンジュビリーデー

きょうは、JRA50周年記念の「ゴールデンジュビリーデー」ということで、
「ジャパンカップダート」「ジャパンカップ」とJRA史上初の同日GI2連発

東京10R・第5回ジャパンカップダート(GI)
道中、中段につけていた⑭タイムパラドックスが、直線で内をすくい先着。
2着の同厩・⑩アドマイヤドンに2.1/2馬身差をつける、まさに完勝。
井崎センセイも「道中の位置取りがうまかった」と武豊の巧みな騎乗をホメちぎり。
レース実況の青嶋アナと、勝利騎手インタビューでの武豊が、
ともに「してやったり」という言葉を使っていたのが印象的。

ただ、1・2フィニッシュを決めた松田調教師は、検量室で微妙な表情だったとか。

東京10R 第5回ジャパンカップダート(GI)
1714タイムパラドックス2.08.7 
2510アドマイヤドン2.09.12.1/2
324ジンクライシス2.09.31

東京11R・第24回ジャパンカップ(GI)
⑨ゼンノロブロイ、強い。直線に入って一気の抜け出しは見事の一言。
2着に道営馬・⑩コスモバルク。道中は2~3番手を追走。直線に入ったところで
外国馬・①ポリシーメイカーに一旦はかわされたが、再度差し返しての2着入線。
3着には菊花賞馬・⑦デルタブルース

東京11R 第24回ジャパンカップ(GI)
159ゼンノロブロイ2.24.2 
2510コスモバルク2.24.73
347デルタブルース2.24.8クビ

それにしてもゼンノロブロイ強かった。これは(出走すれば)有馬記念も大本命でしょ。

|

« 冬、到来!! | トップページ | 北海道東部で震度5強 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

やっぱ武は巧いですねぇ・・
昨日から未勝利だったのがウソの様。
してやられました。。

ロブロイはやはりペリエ効果ですかね?
つえ~!!

投稿: のほほん | 2004.11.28 22:38

道産子の私としては、コスモバルクが2着に入ったことを素直に褒め称えたいところです。
ゼンノロブロイとの間にある3馬身の差は如何ともしがたいような気がしますが、有馬でも頑張っていただきたい。

投稿: つげちゃん | 2004.12.01 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2091947

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンジュビリーデー:

« 冬、到来!! | トップページ | 北海道東部で震度5強 »