« 世界一受けたい授業 #2 | トップページ | どうでしょう本、予約した »

2004.11.08

分配ドラフトについて…など

オリックスバファローズと東北楽天ゴールデンイーグルスによる「分配ドラフト」により、
選手の振り分けが決定した。詳しい選手の振り分けは下のリンクからどうぞ。

分配ドラフト・2球団メンバー(Yahooスポーツ=時事通信)
旧オリックス&近鉄の選手にあまり詳しくないので、
分配後の戦力評価などについては他のブログに譲りますが…。
事前に納得の行く説明のないまま「お前は楽天だ」とか言われるんだから、
選手たちにとってはたまらないでしょうねぇ。

プロテクト拒否の姿勢だった岩隈やメジャー希望の中村の動向も気になるところ。
オリックスで確保したからには残ってほしいんでしょうが、
納得行かない形で新球団で嫌々プレーしている姿を見せられるのは、
選手個人にとっても野球ファンにとっても大変不幸なことですよね…。

正直、こんな形で一緒にプレーしていた選手が無理やり引き裂かれてしまうのは、
違和感アリアリです。当該チームのファンだった方なら、なおさら思いは強いでしょう。
今になってもなお、経営側の選んだ「合併」という道には納得がいきません

追記。マンガウルフさん経由の情報。
な、なんと。この分配ドラフトの行われた大阪市内のホテルに、
一般のブロガーさんが潜入取材を敢行していたことが判明!!(唖然)
記者会見場にまで潜入し、堂々と写真撮影までしています。
その勇気あるブロガーさんのブログがこちら。

 monographさんです。

会場のホテルの前の写真から始まり、記者会見場での記者の内緒話まで!!
いくらなんでも、これはすご過ぎです。とてもまねが出来ません。恐れ入りました。
…ということで、記者会見の写真入記事にトラバします。


日米野球で来日中だったラミレスが左ひざのケガのため帰国したそうな。むむぅ。

|

« 世界一受けたい授業 #2 | トップページ | どうでしょう本、予約した »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/1904468

この記事へのトラックバック一覧です: 分配ドラフトについて…など:

» ルパート・ジョーンズ、愛を語る―独りよがりな「愛」なんて [にわか日ハムファンのブログ]
 これは私ルパート・ジョーンズが帰り来ぬ自らの青春の日々を振り返り、追憶の中で去来する様々な愛の遍歴の想い出を元に、「愛」というこの不可解にして大いなるものにつ... [続きを読む]

受信: 2004.11.09 00:06

» 分配ドラフト確定!+最後の練習 [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
速報全メンバー BW公式よりBW公式見えない方はこちら分配ドラフト Yahooよりちょっとみた感じではいいのかなぁとも思いましたが、細かく見ていくと意図不明な所... [続きを読む]

受信: 2004.11.09 00:09

» 悲劇も度を超すと、もはや喜劇でしかないな [楽天的脳天気 雑記編]
分配ドラフト終了。 振り分けられた選手一覧を見ながら、バファローズの選手たちに「まさかこんな目に遭うとは思ってもいなかっただろうな。気の毒に」と同情していたが... [続きを読む]

受信: 2004.11.10 05:30

« 世界一受けたい授業 #2 | トップページ | どうでしょう本、予約した »