« ふれあいホール的10大ニュース(1) | トップページ | 年末年始特番・コレが見たいよ »

2004.12.29

ふれあいホール的10大ニュース(2)

きょうの演奏曲「ホールニューワールド」はバニラムードが結成された
昨年9月の終わりに最初に演奏した思い出の1曲だそうです。

オープニングでは楽屋で音合わせするバニラやメイクしてもらうバニラ。
放送前にADさん(?)に紹介されて入場するバニラがちょろりと映ってました。
総集編がもう1日くらいあれば、そのへんの放送の舞台裏も見れたかもしれんねぇ。

ちなみに、きょうのランキングはこちら。

■ 第5位 華麗なステージ
 Keikoさんが背中飾りをつけてのフラダンス。バニラ4人もホール内を練り歩く。
■ 第4位 生放送ハプニング
 最新鋭のジャッジマシーンが故障。ボールが詰まってしまった。
 こぶ平ハプニング3連発!! GWヨーヨーレポート、氷がない!!…など。
 バニラのショートコント後のクイズでの「甘さが増す」事件も登場。
■ 第3位 スーパーキッズ
 マリンバポニーズの4歳の男の子。世界を股にかけるだけあって英語もお手の物。
 おじぎをすると、マリンバの影に隠れてしまう。小さいながら演奏は素晴らしい。
■ 第2位 究極の達人技
 どれもすごいけど、一番すごいなぁ…と思ったのは、ロックンロールバーテンダー。
 7つのグラスに同時につぐ究極技。
■ 第1位 シルバーパワー全開
 伝説の97歳マジシャン。VTRにはなかったが、この後に出た弟さんもすごい。
 芸術の秋編に登場したのっぽさん、実は今年で70歳。これには驚きです。

きのう、きょうと2日間にわたって総集編が放送されましたが、バニラファンとしては
「あれも見たかった、これも見たかった」というのが結構ありますので…。
番組総集編にはなかったバニラのあれこれを「2004年を振り返る(バニラ編)」として後日(…といっても今年はあと2日とちょっとですが)書いてみようと思います。


次回放送は12月31日午後0:20~(予定が変更になった模様)
紅白歌合戦直前のNHKホールからの生中継も。よそ行きの阿部アナが見られるか!?
番組内で年末ジャンボ宝くじ抽選会中継もあり。購入した方はそちらもお楽しみに。

|

« ふれあいホール的10大ニュース(1) | トップページ | 年末年始特番・コレが見たいよ »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2407615

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいホール的10大ニュース(2):

« ふれあいホール的10大ニュース(1) | トップページ | 年末年始特番・コレが見たいよ »