« そんな無茶苦茶なっ(^^;;; | トップページ | [2005年元旦]ブログでお年賀!! »

2004.12.31

2004年を振り返る(バニラ編)

年末年始は、あまりパソコンを開く暇がないと思われるので書き溜めしておきます。
先日の「ふれあいホール的10大ニュース」では取り上げられなかったバニラムードの
あれこれを振り返ってみます。個人的に印象に残ってるもの中心で。

■ 今の10倍くらい美しくなりたい! (6月24日)
 ハーブティーがテーマの回。オリジナルのハーブティー作りに挑戦したKeikoさん。
 「どんな効能?」と聞かれた際に出たのがこの発言。衝撃的でした。(^^;;;
[関連記事]ハーブティーの世界
■ バニラムードの浴衣姿&うちわでぺちぺち(7月12日)
 私の誕生日なのでよく覚えている…というだけのことですが。(^^;;;
 バニラムードだけでなく出演者全員が浴衣で登場。
 Keiko先生の伴奏による「風鈴」の演奏もあり、心地よい誕生日でした。
[関連記事]Keiko先生といっしょ
■ サンダルシュート(8月23~27日)
 2週間の夏休みを経て番組に復帰したバニラムードが最初に挑んだコーナー。
 4人のうちの2人がコンビを組んで大きなサンダルを蹴り上げる。
 木曜日のYui&Marikoコンビが最高点である100点をゲットした。
[関連記事]台風16号情報のため…違う世界に飛んでいった!
■ 秋の味覚クイズ(9月1~3・5日)
 バニラムードがふれあいホールの外から中継でクイズを出題。
 さんまのこげない焼き方や松茸の香りを増す方法などを紹介してくれた。
[関連記事]巨峰の皮は本当に剥けるのか?松茸焼きの現場から
      バニラムードのショートコント「冷蔵庫」さんまを焼きましょう
※ 9月5日(日)は8月30日(月)分の振替、8月31日(火)は北海道のみ台風情報のため休止。
■ そりゃもう大阪でっせ(11月1~5日)
 お昼ですよ! ふれあいホール初めての出張版。バニラムードも大阪へ。
 「悲しい色やね」や「大阪で生まれた女」など大阪にちなんだ曲を演奏。
 番組内では大阪の知られざる風習にまつわるクイズに挑戦。
■ ホワイトクリスマス(12月17日)
 もしかしたら今年最後だったかもしれない生放送バニラ。
 クリスマスにちなんだ曲を演奏していた週のラストを飾った「ホワイトクリスマス」。
 予想外の軽快なリズムとパフォーマンス。そして最後の決め台詞にメロメロ。
[関連記事]Merry Christmas♪♥

番外.明大前の小林さん(7月8日)
 畑山隆則作の冷やし中華を試食し「ウニがうまいです」の名言を残した。
番外.自然災害に振り回された2004年
 とにかく今年は地震や台風などの影響で放送が休止になることが多くありました。
 被災地の事を思えば、あまり文句は言えないが、その都度ヤキモキしたのも事実。
 来年こそは平穏な年になりますように。

|

« そんな無茶苦茶なっ(^^;;; | トップページ | [2005年元旦]ブログでお年賀!! »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

今年はいろいろコメントいただきありがとうございました。
とてもうれしかったです。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!

投稿: ずたたん | 2004.12.31 23:42

つげちゃんさんを始め全国826万人のバニラー
の方々、新年あけましておめでとうございます!

今年は3月いっぱいでバニラ降板となりそうな
雲行きですが、デビューもいよいよ間近に控えて
いる事ですし、昨年に続いて今年も激動の一年と
なるでしょう☆

追伸)ドラクエ、裏面も含めて全クリしました。
   でもちいさなメダルが96枚でジエンド
   となったのがちょいと心残りです。
   アイテム類、だいぶ取り逃したなぁ~

投稿: やみ~ゴちゃん(バニラ基地外) | 2005.01.02 13:17

>ずたたんさん
コメント遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。今年こそは、ヤクルト優勝で。(^^;;;

>やみ~ゴさん
バニラムードの今後は非常に気になります。
CDはいつになるのか…なんかも。
ブログでもどんどん取り上げていきたいな、と。

投稿: つげちゃん | 2005.01.05 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2410513

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年を振り返る(バニラ編):

« そんな無茶苦茶なっ(^^;;; | トップページ | [2005年元旦]ブログでお年賀!! »