« 猫はこたつで…@越冬ぶろぐ | トップページ | ブログ研究レポート »

2004.12.21

2005年に向けてあれやこれやと

ブログというものに出会い、その楽しさを知った2004年もあと10日ほど。
来るべき2005年、さらにブログを面白いものにするために、いろいろと思い悩む。

■ 掲示板の扱い。
そんなに頻繁に書き込みがあるわけでもないので、
gooブログの皆様のマネをして談話室システムに変更しようかと考え中。
その方がコメントしやすくていいのかも…とか思ったり。

■ はむすぽの扱い。
結局、JUGEMはトロすぎなんですよね。
掲示板にもちょろりと書いたんだけど、編集画面が出るのが遅すぎ。
せっかく「書くぞぉ!!」と意気込んだ気持ちが萎えてしまいます。
2005年の幕開けを機に引っ越そうかと真剣に考えています。
私がお気に入りに登録しているブログ(野球関連)を見ると、
gooブログ、seesaa、ココログあたりが多いみたいですねぇ。
私の中では、gooブログあたり面白いかなぁ…と思ってるんですが。

■ テンプレート。
ココログテンプレートの中に使いたいのがあるんです。
鯨のヤツとか。使いたいけど、改行とかのデザインがなぁ…。

■ 新春一発目は。
せっかくなので、お知り合いになったブロガーさんに新年のご挨拶でもしようかと。
せっかくデザイン集を買ったので、リアル年賀状だけで終わるのはもったいないし。
ま、楽しみにしててくださいな。

■ ハーボット。
ただ置いといても、なかなか楽しめるんですけどねぇ。
せっかくなのでリンク先をもっと増やせればなぁ…と。お友達紹介してください。

■ 年末年始の更新予定(12/21現在)
やっぱり、いろいろと総括ネタを書きたい。12/31は非番だけど、家の用事で忙しく
なると思われるので、速めに更新を済ませておく。
 ※ 万が一、バニラムードが紅白に出てきたらリアル更新もあり。
 その場合でも、画像とかは年明け以降ですね。
新春一発目(ブログお年賀)=1月1日午前0:00に公開されるように設定しておく。

その後のことは、まだ未定。けど、お正月三が日はあまり更新できないかも。

|

« 猫はこたつで…@越冬ぶろぐ | トップページ | ブログ研究レポート »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2330559

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年に向けてあれやこれやと:

« 猫はこたつで…@越冬ぶろぐ | トップページ | ブログ研究レポート »