« ネタに困ったときのスパム博 | トップページ | バニラムード用語の基礎知識(2) »

2004.12.12

札幌が天皇杯8強入り

ま、まさかっっ!!!!
第84回天皇杯5回戦でJ2最下位の札幌J1大分1-0で勝ってしまいました
きょう行われた6試合の中では唯一のJ2生き残り。後半10分、権東のゴール。

いやはや、ベスト8ですよ。しかも、準々決勝の相手はあのジュビロ磐田
札幌の現監督・柳下氏が、去年まで監督を務めていたチームであり、
因縁対決がよもやの形で実現することに。12月19日、なぜか丸亀で開催。


ちなみに。きょう行われたその他5試合の結果。(太字が勝ち)
大宮 3-6 FC東京
鹿島 3-2 川崎
東京V 2-1 名古屋
横浜FC 0-5 G大阪
群馬FCホリコシ 1-2 磐田

昨日のサントリーチャンピオンシップに出場したチームの試合は15日に開催。
準々決勝は19日に各地で開催。ここまでの段階での組み合わせは以下の通り。

横浜×ザスパ草津の勝者―東京V(長崎)
鹿島―G大阪(鳥取)
浦和×湘南の勝者―FC東京(埼玉)
札幌―磐田(丸亀)

札幌の試合はNHK-BS1で生中継される模様。(午後3:00~)

まかり間違って磐田に勝つようなことがあれば、次はクリスマスの準決勝。
そこでも勝ってしまうと、2005年1月1日・国立競技場での決勝戦。ま、まさかね。
さすがに磐田には負けてしまうと思うけど、契約更改などあってモチベーションの下がる時期にここまで戦えるなら、来年はJ2でももう少し上位を狙えるんじゃないかしら。

|

« ネタに困ったときのスパム博 | トップページ | バニラムード用語の基礎知識(2) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2244573

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌が天皇杯8強入り:

« ネタに困ったときのスパム博 | トップページ | バニラムード用語の基礎知識(2) »