« ドラクエやってます | トップページ | 大泉洋が連ドラに出るってか!?(こうさぎ) »

2004.12.03

ドラクエ旅日記

きょう(…といっても、もう昨日だが)は仕事が休みだったので、思い切り進んだ。
あまり詳しく書くとネタバレしてしまうので、書き方が難しいのだけれど。
きのうを終えた段階で11だった主人公・つげのレベルが現在は21になっている…という
あたりから、きょう1日のやりこみ具合を察していただきたい。(^^;;;

きょう、つげさんはどこまで旅したの!?…という質問に対する答えのヒントとしては、
旅を進めるための手がかりをつかむために「振り出しに戻った」。コレですね。
…といっても、トラペッタじゃないですよ。あれはゲーム上の振り出しだけど、
実際の旅の振り出しはそこじゃありませんから。ま、このくらいにしとこかな。

そこまでの道程の中には、涙あり笑いあり。様々な要素があったわけですが。
今回のドラクエ、モンスターに特徴的なやつらが多いですよね。(笑)
 ・すぴんさんのブログでも取り上げられていた「パペットこぞう」。
  何が笑えるって、せっかく「笑えるストーリー」を演じたのに、パーティーの一人も笑いやしねぇ。(^^;;;
 ・名前は忘れたが、ピーマンの串刺し。
  しかも2種類いるのよね。大して強くはないけど、初登場時の衝撃は何とも言えない
 ・私の密かなイチオシ「わかめ王子
  しかも歌います。(笑) 歌うと何やらファン!?と思しきちびモンスターがごろごろ集まるの。可愛い。
  けど、ファンのちびモンは闘いたくて出てきてるわけじゃないので、逃げるのも速い。(苦笑)

今の自分が、旅全体の何%まで進んでいるのか全く不明なのですが、
なかなか面白いです。3Dになったことの違和感もなく。むしろリアルで心地よい。

ご多分に漏れず、錬金釜もちょこちょこいじってます。
まだ、あまり大した物は作ってませんけどね。オーソドックスなヤツでは、
やくそう+やくそう=上やくそう。さらに出来た上やくそうとやくそうを
釜に入れると、○○○草というのが出来ました。
なるほどなぁ…という感じ。きょうの旅の最中に材料を3つ入れられる釜に成長した。

うしのふんとか岩塩も「釜に入れてみよう」って書いてあるけど、どうなんですかね。
そんなに素晴らしいアイテムが誕生するとも思えないんですが…。
とりあえず、やみ~ゴちゃんから「まんげつ草3つでいいものができる」と
教えてもらったので、あすにでも早速やってみようかと。楽しみだなぁ。

|

« ドラクエやってます | トップページ | 大泉洋が連ドラに出るってか!?(こうさぎ) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
今私はレベル30ですが、まだ船を手に入れたあたりです。
いかにのんびりプレイしている?[いや正確には、モンスター
退治に夢中になりすぎ(笑)]か分かって頂けるかと思います(笑)

今日はモーリーの所のモンスター格闘場で遊んでいたのですが
私の率いる「チーム ベホマラー」は現在主力三人が
★魔鳥ウコッケ(ウコッケ) ★水陸両用マッチョ(ウルどん)、
★死霊のホースマン(エースケ)なのですが、これがめっちゃ
強いのなんのって、順調に勝ち進んで行きましたが、
調子に乗ってたらランクCでヌっ殺されました(大笑海水浴場)

※クロスボウ+ガーターベルトで出来る「エロスの弓」
 これはいいっすよ。今、ククールが装備。 
 つげさんもこれは作ってみて下さい。クロスボウはパルミド
 で売ってます。ガーターベルトはどっかのタンスだったかな?
 

投稿: やみ~ゴちゃん(バニラ基地外) | 2004.12.04 21:07

やみさん、まいどどうも。

とりあえず、某国のダメダメ王子を引き連れて王家に伝わる儀式とやらを済ませ、王家の宝であるところのアイテムを手に入れたものの、そのアイテムは魔力も何もないただの○になっていた…というところまで進みました。

しっかし、この王子。へっぴり腰なくせに高飛車で傲慢。しかも、とんだイカサマ野郎だった…という悲惨極まりないヤツです。こんなヤツが王様になるなんて…と、ゲームの中の話とはいえ、国民がかわいそうに思えてなりません。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2004.12.06 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2137338

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ旅日記:

» パペットこぞう [受験生の日記帳]
 ドラゴンクエストVIIIをやっていたら、こんなモンスターが出てきました。その名 [続きを読む]

受信: 2004.12.05 20:05

« ドラクエやってます | トップページ | 大泉洋が連ドラに出るってか!?(こうさぎ) »