« ドラクエ旅日記 Ⅲにして完結編 | トップページ | [有馬記念]枠順確定―ロブロイ最内枠 »

2004.12.23

岩隈、楽天入り決定。

…下記の通り、昨夜はドラクエに熱中していたので、完璧に出遅れましたが。(^^;;;
岩隈の楽天入りが決定したそうです。まずは、本当によかった。
私は、けさ(といっても午前9:30過ぎ)起き抜けにスポーツ紙を読んで初めて知りました。
なんとも唐突ともいえる「決定」だったので、正直なところ油断してました。
これまでの経緯からして「この問題は越年もやむなし」かと思っていたもので。

最終的にこういう決着になるんなら、ウミウシはもっと早く決断するべきでした。
おかげで、両球団の間に余計なしこりが残ってしまいました。
「宮内オーナーの判断」とやらで、なんとか年内決着できたのが救いではあるが。
ウミウシ球団にとっても、この問題はかなりのイメージダウンにつながるでしょうし。
球団合併に端を発する「ファン離れ」もいっそう進んでしまったんではないかなぁ…と。

数日前には「ウミウシがトレードに出すなら他球団も獲得可能」みたいな記事も
出てましたからねぇ。この期に及んで何を言い出すんだ…とか思ってました。
「分配ドラフトに際しては選手の意思を最大限尊重する」という合意が
あるのだから、岩隈が楽天行きを希望する以上、それ以外の選択肢はありえない。

…いずれにせよ、岩隈本人が納得して来季のプレーに打ち込める状況になったのは
喜ばしいところです。逆にコレで結果が出なければ、世論は岩隈自身に跳ね返る。
頑張ってほしいものです。(北海道日本ハムやヤクルト戦以外でね。)


取り急ぎ、お気に入りブログさんの関連記事にトラバ。
ichikenさんの鯛が酢・おミルクさんに書いてあった
 (ウミウシが)失った人気 … プライスレス
に思わず納得。某CMのパロディですね。某CMについては私も一言あるのですが…。
野球とは全く関係ないので、それについてはまた改めて。

ルパート・ジョーンズさんのにわか日ハムファンのブログでは、緊急アンケート実施中。
今回の「決定」についての評価と、「責任の所在」を問う2問です。
私の考えは、まだはっきりまとまっていないのですが、既にコメントを寄せている
方々の意見を読むと「なるほどなぁ」と思うものも多々ありますのでご参考まで。

[23:00追記]トラバいただいたかわじろさんの「フレー! フレー! プロ野球」で、
岩隈楽天入り決定記念テンプレートを実装中。こうして見るとカッコいい色ですねぇ。
…と思ったら、なに!? 楽天市場が結婚ですってぇ!?
どうも「出来ちゃった結婚」らしいっすよ。まったく何を考えてんだろ。
詳しくは別エントリにしたりしなかったりするかも。

|

« ドラクエ旅日記 Ⅲにして完結編 | トップページ | [有馬記念]枠順確定―ロブロイ最内枠 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2347975

この記事へのトラックバック一覧です: 岩隈、楽天入り決定。:

» 岩隈投手が楽天入団へ [流れにまかせるコト]
オリックスが金銭トレードで決着 [続きを読む]

受信: 2004.12.23 11:46

» 岩隈投手、楽天に金銭トレード決定 [鯛が酢・おミルク]
今さっき、岩隈投手の楽天への金銭トレードが決まったとニュースでやっていた。 おぉ [続きを読む]

受信: 2004.12.23 11:50

» 岩隈投手の願い、ついに叶う…プロ野球それぞれの冬 [Party?Party!@neppie.com]
前回、「岩隈、ノリ、(キヨ、)見てるか〜?」プロ野球それぞれの秋【2】で岩隈投手... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 12:10

» オリックス、岩隈投手の放出を決定 [田舎系DD F3の日記]
ようやく決着がついたようです 情報元 金銭トレードでの楽天移籍です よかったですね。希望していた楽天への移籍で! 今回はオリックス入りを拒否していたのに強... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 12:18

» 急展開!岩隈話 [風雲再起]
展開が急すぎます 岩隈の楽天移籍が決定 宮内オーナーも小泉社長もあまりの葉タイルの悪さに、完全敗北の前に ほんのり恩を売る気で移籍容認した模様。 この記事を見た... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 12:49

» 岩隈、楽天へ。 [ヨハンソンの徒然草]
 、オリックスバファローズから東北楽天ゴールデンイーグルスへの金銭トレードという形になりそうです。  とりあえず解決の向かってよかったと思います。  パリー... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 13:23

» 楽天的、楽天イーグルスファン [あるある雑記(仮)]
楽天イーグルスへ、今シーズン15勝の岩隈投手が入団! ※日刊スポーツより ※東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト これで新球団、楽天イーグルスの2桁... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 15:30

» 岩隈問題決着! [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 ようやく岩隈投手の問題が決着しました。オリックス側、選手側、双方に言い分があったと思いますが、世論を巻き込んだ時点で選手会側の勝ちだったんでしょうね。当然15... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 16:36

» 水島センセイのご乱心ぶりは目に余る!!岩隈君、訴えてやれー!!★★三連続危険投球に退場勧告は必要無いのか★★ [創難駄project]
11月23日と12月20日の記事で、水島新司センセイが漫画『あぶさん』で連続して [続きを読む]

受信: 2004.12.23 17:48

» 岩隈、楽天入り決定! [So What?!]
年内決着は無理かとも思われるほど平行線をたどっていた岩隈問題。 急転直下、宮内オ... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 17:57

» ノムさんが岩隈、選手会を糾弾 [後だし本舗]
社会人野球・シダックスの野村克也GM兼監督が22日、都内でオリックスでのプレーを拒否して楽天入りが決まった岩隈久志投手を「ワガママ」と糾弾した。選手会にも批判の... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 19:28

» 岩隈投手金銭トレードで楽天へ移籍 [DRAGONS★VICTORY]
岩隈が金銭トレードで楽天へ  プロ野球の合併球団オリックス入りを拒否していた前近鉄の岩隈久志投手(23)が22日、金銭トレードで楽天へ移籍することが決まった。... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 20:22

» 祝!岩隈選手 楽天入り記念テンプレート [フレー!フレー!プロ野球]
とにかく、多くの人の気をもんでいた岩隈選手の問題で、ひとまず良い結果が出ました。 これで、問題解決というわけではありませんが、岩隈選手への激励の気持ちをこめて、... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 22:02

» 岩隈、楽天へ移籍決定! [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
岩隈投手の希望が叶い、楽天への金銭トレードという形で、 ようやく決着が着いたよう [続きを読む]

受信: 2004.12.23 22:46

» 岩隈楽天へ [マリンブルーの風]
結局宮内が折れた格好になりました。 岩隈の希望通り楽天への金銭トレードが決定。金額はこれから詰めるそうです。 オリックス側にとっては他球団からの援護がほ... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 23:19

» 【緊急アンケート】岩隈投手の東北楽天移籍決定について [にわか日ハムファンのブログ]
 先ほど前近鉄・岩隈投手の東北楽天への金銭トレードが発表されました。時事通信によれば詳細は次の通りです。  オリックスの小泉隆司球団社長(64)は22日、神... [続きを読む]

受信: 2004.12.23 23:45

» ついに結論、岩隈問題〜オリ近の失敗〜 [ハムぞーの「職業野球研究所」]
いわゆる「岩隈問題」。結局オリ近は岩隈を金銭トレード(2億円説あり)で放出することを表明しました。 詳細は既報されてますので、割愛します。 さて、当研究所で... [続きを読む]

受信: 2004.12.25 20:32

« ドラクエ旅日記 Ⅲにして完結編 | トップページ | [有馬記念]枠順確定―ロブロイ最内枠 »