« [有馬記念]枠順確定―ロブロイ最内枠 | トップページ | イブなんて嫌いです »

2004.12.24

あの一場が出来ちゃった婚。厚顔無恥というか何というか

ブログめぐりをしていると、思わぬ大ニュースに出くわしたりすることが多々あります。
この「おめでた」話も、さきほど岩隈記念テンプレを紹介したかわじろさんのブログで
第一報を知ったわけですが…。

一場が結婚、イブ入籍で来夏に赤ちゃん(日刊スポ)
あの一場が結婚ですってよ。しかもイブに入籍で来夏に赤ちゃんですと。
これは世に言うところの「出来ちゃった結婚」というやつですね。
別に、人様の恋愛に口を挟むつもりはさらさらないんですけどね。
ここから以降は、クリスマスイブを迎えたというのに特に何の予定もなく、
今も病院のパソコンでネットサーフィンしながら暇を潰す30男のグチだと思って
ま、ひとつ聞いてやって下され。球団提供の嫁さん写真を見たひがみも多少ありますが。

私の感想は、ぶっちゃけかわじろさんとまったく同じです。
あれだけの騒ぎを起こしてだ。実はその裏で美人の彼女としっぽりやってたんだ。
さすがに既に各球団に裏金相当額は返金されているが、もし何もバレずにいたら
3球団から渡された裏金は彼女とのデート代にも当然のごとく使われていたのだろう。
もしかしたら、子供を仕込む際のホテル代なんかにも…。あー、なんか腹が立つ。
問題発覚時には「野球を取り上げられても仕方ない」って覚悟してたはずの人間がだ。
入団会見でぬけぬけと「メジャーに行きたい」とか抜かした上に、出来ちゃった結婚
大胆不敵というか厚顔無恥というか…たいした大物ルーキー様ですなぁ。

なんかもう。彼、プロ入りできたのをいいことにやりたい放題だな。参った参った。
やっぱりね。新規参入が決定するまではキッチリした格好を通していたのに、
参入が認められた途端にノーネクタイ・ひげ面に豹変したオーナーの球団だけあるね。

私は違いましたが、あの騒動が起こったときに一場のことを心配したブロガーさんも
結構いらしたんですけどねぇ。ま、そんなことはどこ吹く風…ってことなんでしょう。
ま、あの時も大して反省などしてなかったんでしょうな。裏でしっぽりなんだもん。

なんだかね。真面目に生きてるのがアホらしくなってきましたよ。
大した良縁もないまま30過ぎて、「つげさんは仕事ができる」と病院の事務職員からのウケはそこそこいいし、たまにしか救急センターの業務をしない医事課の女の子達には結構頼りにされてたりするみたいだけど、私は派遣だから給料はそれほどいいわけでもない。月15~17万くらいでチビチビやってますよ。
それが何だ。バレたとはいえ、プロ野球チームから大金をもらって遊びたい放題した上、それがバレても大した処分をされるでもなく何事もなかったかのようにプロ入りを果たしてだよ。しかも、そんな騒動の渦中にありながら、実は美人の彼女ともしっぽりやってて「靖弘さん」とかなんとか呼ばれちゃってさ…。

…これ以上書いても見苦しいだけなのでやめますが。
はーっ。なんだかむなしくなってきちゃいましたねぇ。


[9:50追記]勤務先の病院から帰宅し、ネットで関連記事をあさる。
スポニチによると、一場の奥様は元モデルでドラマにも出てたことがあるという。
安田芽衣子とかいう芸名だったそうです。ついでにYahoo!で検索してみたところ、
つい最近まで火サスの鬼貫八郎シリーズに、大地康雄さん演じる鬼貫八郎の娘役で
ドラマに出演してたらしい。そりゃ、美人で当然だし、奥様の写真もすぐ出るわけだ。
最後に波田陽区風に一ネタ。
オレは一場靖弘、楽天イーグルスのルーキーさ。裏金問題も何のその。
辛い時期に支えてくれた彼女と結婚だ…って言うじゃなーい。

でも、アンタ。そんなの美談でも何でもありませんからぁ!!!! 残念!!!!
謹慎中なのに妊娠させちゃいました斬り!!!!

[12/25追記]パチ馬さんで、宮沢賢治風ネタを発見。ほら、仙台だけにね。

|

« [有馬記念]枠順確定―ロブロイ最内枠 | トップページ | イブなんて嫌いです »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

あ、ご紹介ありがとうです。
それにしてもねえ・・・
反省してるってねえ・・・
いってたのにねえ・・・
いやー、なんといいますかねえ・・・

こんな感じの感想です^^

投稿: かわじろ | 2004.12.24 01:20

…ということで、ついつい斬ってしまいました。(^^;;;

もうなんだかね。
ほんとに言葉もありませんですよ。
しかも2人ともまだ学生じゃないですか。
スポーツ紙の記事を見ると、よくありがちな何やらほんのり美談仕立てになってますけど、それは違うだろ!!っていうことしか思えないんですよね。

裏金がばれて謹慎してたであろう時期に彼女としっぽりですよ。まったく、やってらんないっすわ。

投稿: つげちゃん | 2004.12.24 10:33

こんにちは〜。トラバありがとうございます。どたばたしていてコメント遅くなりました。m(_ _)m

ホントにこの問題で犠牲になった人もいるので…うーんですよね。もうこうなったら活躍するしかないって感じがします…。でも個人的にはかなり呆れモードではあります。オフだけの主人公にならないといいなとは思いますが…。

投稿: ともとも | 2004.12.26 13:39

ともともさん、コメントありがとうございます。

私は見なかったんですが、記者会見では彼女の写真を持ってデレデレしてたらしいんですよね。
ほんと、何様のつもりなんだ!!と思います。

一時期、日本ハムも獲りにいくなんて話があったんですよね。ほんと、獲らなくて正解ですよ。
いくらなんでも、これほどのバカはフォローのしようがないですから。

投稿: つげちゃん | 2004.12.27 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2357501

この記事へのトラックバック一覧です: あの一場が出来ちゃった婚。厚顔無恥というか何というか:

» はあ?楽天の一場投手が結婚?(追記:記者も慌てたんでしょう^^) [フレー!フレー!プロ野球]
は?へ?な、なんですか? 楽天の一場投手が結婚 24日に婚姻届(共同通信) 楽天は23日、明大から自由枠で入団した一場靖弘投手(22)が結婚すると発表した。... [続きを読む]

受信: 2004.12.24 00:58

» 今日はオーナー会議&一場出来ちゃった婚 [シボンヌの館]
一場が出来ちゃった婚ザーマスって!?ミーの感想を一言で言うなら・・ [続きを読む]

受信: 2004.12.24 10:01

» 一場結婚、交際5カ月イブ入籍 [流れにまかせるコト]
謹慎---言行をつつしむこと。特に、悪行の罰として、またその償いとして行う。(広辞苑) [続きを読む]

受信: 2004.12.24 10:32

» 楽天一場deイブに結婚!? それも?出来ちゃった婚!ォィッ! [▼総長のblog(仮名) Ver.00.02β ▼ 湘南(爆)テニス族]
マイペースだなー!! 就職祝い婚♪でも「(ノД`) ハァーッ?」なのに… それどころか!?球界が渦巻いてる時に就職先の幹部を辞任に追い込んどいて… 渦中の一場は... [続きを読む]

受信: 2004.12.24 11:33

» 東北楽天一場投手、今度はできちゃった婚ですか、そうですか。 [にわか日ハムファンのブログ]
 ♪ク〜リスマス〜が今年もや〜ってくる〜、  もしひとり、  おうちでも、  寂しがらずに♪  ケンタッキーのCMで楽しげにこう歌う竹○まりや... [続きを読む]

受信: 2004.12.24 12:25

» 一場がまたしでかした!←また、タイガースネタではありません。 [阪神優勝、巨人最下位]
楽天:一場投手出来ちゃったケコン この人、すごい大物やね!! 球は速いは、手は早いは、 そういう彼こそまさに、 球界最速男! 他の意見はこちらからどうぞ ... [続きを読む]

受信: 2004.12.24 15:43

» スポーツニュース|楽天の一場投手、結婚|タブロイドゲッター [ツンドラ地方の怪情報]
24日に婚姻届、お相手は同級生(共同) スポーツライターを多忙にさせる、瞬殺ネタドロッパーの一場投手。 この件に関し、類推するのはヤボであるけど... [続きを読む]

受信: 2004.12.24 18:51

» 東北楽天ゴールデンイーグルス・一場ができちゃった婚 [楽天イーグルスファンサイト]
東北楽天ゴールデンイーグルスの一場靖弘投手がクリスマスイブに入籍することが23日、分かった。 [続きを読む]

受信: 2004.12.24 21:56

» 楽天 一場 24日には結婚 [ざわ と〜く]
 いやぁ…いくらなんでも早すぎやしませんか? [続きを読む]

受信: 2004.12.24 22:12

» 楽天の一場投手結婚 [♪ともともの独り言♪]
ニュース見て驚いちゃいました。楽天の一場投手が結婚 24日に婚姻届一場が結婚、イブ入籍で来夏に赤ちゃん一場投手にはずーっと驚かされっぱなしです(笑)…とはいって... [続きを読む]

受信: 2004.12.24 22:31

» 楽天・一場が結婚ですって! [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
来季から発足する楽天に入団が決まっている、一場投手が、今日クリスマスイブに入籍し、来年の5月には晴れてパパとなるそうな。 「楽天・一場が結婚ですって!」なんて... [続きを読む]

受信: 2004.12.25 00:23

» 豊かさの代償、代償としての豊かさ [よろずおしゃべり堂]
 なるほど、栄養費が必要だったわけだ。いや、楽天に 入団の決まっている一場投手が今月24日に入籍したが、 お相手の須藤芽衣子さんはすでに妊娠2ヶ月だという。 2... [続きを読む]

受信: 2004.12.25 02:49

» 一場って人はなんなんですか?! [河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ]
一場靖弘。コイツは何者なんでしょう…。 堀内とか東尾とか、 その辺のクラス(のダメな人)と思っていましたが はるかに上かもしれません。 自分の立場わかっ... [続きを読む]

受信: 2004.12.25 07:13

» あらあら(汗) [564号室の患者]
例の事件の時には、かなりお盛んだったっていう事でFAだったりしますかね(苦笑)? [続きを読む]

受信: 2004.12.26 01:59

» 楽天の一場投手が結婚、24日に婚姻届 [後だし本舗]
楽天は23日、明大から自由枠で入団した一場靖弘投手が結婚すると発表した。一場は24日に婚姻届を出した後、仙台市内の球団事務所で記者会見する。  お相手は群馬県... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 16:23

» 謹慎中に「出来ちゃった」だと?!反省はあるのか、一場よ。 [The Depressionist's Blog]
こいつ、まともに謹慎していたのか。反省の色も全くない。あきれてものもいえない。 楽天・一場投手が結婚会見 「家ではかかあ天下です」(asahi.com)  プロ... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 16:50

» がんばれ、イーグルス20041226 [OVER THE RAINBOW ~にじかなたぶろぐ]
岩隈の楽天移籍が決定 岩隈よかったねー(^o^)/。オレもうれしいよ。これで何とか戦力的には補えてきた感が あります。分配ドラフトによる戦力の不均衡、... [続きを読む]

受信: 2004.12.26 23:03

» 豊かさの代償、代償としての豊かさ [よろずおしゃべり堂]
 なるほど、栄養費が必要だったわけだ。いや、楽天に 入団の決まっている一場投手が今月24日に入籍したが、 お相手の須藤芽衣子さんはすでに妊娠2ヶ月だという。 2... [続きを読む]

受信: 2004.12.27 01:56

« [有馬記念]枠順確定―ロブロイ最内枠 | トップページ | イブなんて嫌いです »