« 1つ星ブログではありますが | トップページ | [新聞休刊日]コレだけはチェック!! プチアンケート付き(こうさぎ) »

2004.12.15

世界初のガラス製チェロですってよ

世界初のガラス製チェロが完成したそうで。(サンスポ)

glasschello←これが、そのチェロ。(左の女性が演奏)

東京にあるメーカーハリオグラスが構想1年、制作費1600万円をかけて作り上げたと。
重さは約11kg。普通の木製チェロの約4倍も。持ち運びが大変そうですなぁ。

右側の女性が演奏しているのは、同じ会社が昨年制作したガラス製バイオリン
それにしても、どんな音色を奏でるのか非常に興味ありますねぇ。

YuiちゃんとかMarikoちゃんに、こういう楽器で演奏してみてもらいたいですぅ。(^^)


[補足トリビア]OCさんから頂いた情報によりますと、
右側のバイオリンの女性は、バイオリニストの川井郁子さんという方らしいです。
OCさんのブログに詳細が。私の住まいはテレ東が視聴できない地域なので、
この番組(ミューズの楽譜)は見たことがないのですが、お綺麗な方ですよねぇ。

|

« 1つ星ブログではありますが | トップページ | [新聞休刊日]コレだけはチェック!! プチアンケート付き(こうさぎ) »

ニュース」カテゴリの記事

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
つげちゃんさん、"右の方"なんて簡単に片付けないでくださいO(≧▽≦)O
OC♪が注目してる川井郁子ねえさまですよ♪
毎週日曜の夜の番組で胸の谷間をこれ見よがしにチラチラさせているので必見です。
フェロモンむらむら...

投稿: OC♪ | 2004.12.17 00:50

OCさん、まいどどうも。
早速、補足させていただきましたよ。
このチェロの発表会の写真は、ちょっと写真写りが悪いかもしれないですねぇ。
OCさんのブログで見た川井さんは非常に綺麗な方でした。

投稿: つげちゃん | 2004.12.17 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2274302

この記事へのトラックバック一覧です: 世界初のガラス製チェロですってよ:

» 川井郁子さんが暗黒時代にピリオドを打つ... [Orchard Cafe 〜 美女数珠つなぎ]
テレビ東京の「ミューズの楽譜」に出演されているバイオリニストの川井郁子さんですよ [続きを読む]

受信: 2004.12.17 00:42

» ガラスの弦楽四十奏 [声を小にして言いたい]
ともだちが丸ビルで演奏会をやりました。 ガラスの楽器での弦楽四重奏です。 なんでも世界初披露だそうです。 ガラスのバイオリンは前からあって、 川井郁... [続きを読む]

受信: 2004.12.30 02:56

« 1つ星ブログではありますが | トップページ | [新聞休刊日]コレだけはチェック!! プチアンケート付き(こうさぎ) »