« あの一場が出来ちゃった婚。厚顔無恥というか何というか | トップページ | 来週の「ふれあいホール」は超豪華版!! »

2004.12.25

イブなんて嫌いです

おはようございます。つげさんです。きのうは不貞寝しましたよ。
カップルが街角でイチャイチャするイブなんて大嫌いですから。

そんな私のイブの1日を公開することで哀愁をかもし出したいかな…と。

午前0:00 一場ネタを仕事先の病院で執筆。書いてるうちに自分がアホらしくなる。
午前8:30 勤務終了。重篤患者の搬送はほとんどなかったが、真夜中なのに電話も入れずにフラッとやってくる患者が多すぎて寝る暇なし…。せめて電話の一本も入れてくれれば、電話口で看護師が症状を聞いて対応することも出来るし、事務員である私も事前に来院予定のカルテを準備したり出来るのに…と長くなってしまうので、このへんの話はまた改めて書きたいと思います。
午前9:00 帰宅。気になるので一場の記事をネットであさる。奥さんは元モデル・女優だと判明。ただの医療系専門学校生(看護系か医療事務系か…医療系といってもいろいろあります)である奥さんの写真が、あんなに早くメディアに載ってるなんて??…という疑問が解決。恐らく、モデル時代の宣材写真か何かでしょう。でなきゃ、一場も球団も一般人の奥さんの写真を出そうとはしないでしょうしね。あー、書いててまたムカついてきた。

午後0:20 「お昼ですよ! ふれあいホール」を見る。クリスマスイブということで、バニラムードの4人は真っ赤な衣装でクリスマスムードを演出。(…といっても、この放送自体は10月29日に収録されたものですが) きのうの演奏曲は「きよしこの夜」。患者対応や一場の件でやさぐれてしまった心がかなり癒される。
午後1:00 隣町の妹の家に、姪っ子のクリスマスプレゼントを届けに行った。姪っ子はまもなく生後6ヶ月。少し離乳食にも挑戦中。プレゼントは喜んでもらえたようで何より。
1224 041224_135200
午後3:00 妹が買い物に行くというので、私もおいとまする事に。途中、市内のセルフうどん屋で角煮丼とわかめうどん(小)で遅い昼食。近所の本屋や100円ショップなどを物色して帰宅。

帰宅したまでは覚えているのですが、どうやらこの後すぐに熟睡してしまった模様。
次に目覚めたときには既に今朝の7:30でした。(^^;;;
あー、ぐるナイのゴチSPも見逃したし、予約しといたSMAPの新曲ダウンロードも
し忘れたし。(SMAPに関しては予備日があるのでいいのだが)
なんか、あまり充実感のないイブだったことだけは間違いないのだ。

|

« あの一場が出来ちゃった婚。厚顔無恥というか何というか | トップページ | 来週の「ふれあいホール」は超豪華版!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2368818

この記事へのトラックバック一覧です: イブなんて嫌いです:

« あの一場が出来ちゃった婚。厚顔無恥というか何というか | トップページ | 来週の「ふれあいホール」は超豪華版!! »