« [新聞休刊日]コレだけはチェック!! プチアンケート付き(こうさぎ) | トップページ | THE マンパワー!!! »

2004.12.16

あなたが見たいのはどっち!?

いきなり! 黄金伝説究極の節約企画№1決定戦2
きょうは、次週のSPでの放送候補6作品の内容がちょろりと紹介された。

■ 三瓶・根本はるみの「節約クリスマス料理」
 三瓶が作ったローストチキン。腹の中に詰めていたのは何?
 根本はるみのクリスマス料理フルコース、驚きの材料費?
■ 松居直美・中村由真の「奥様ワーカーバトル」
 ANA国際線のお掃除、動物柄の携帯ケース作成、時給はいくら!?

この2企画が対決し、支持の多い方1つが放送される。以下も同様。
とはいえ、紹介VTRをさんざん見せておいて、
結果は「スタジオのお客さんのボールで決めました」というのもねぇ。
SPを生放送にして、視聴者テレゴングで放送企画を決めるとかの方が、
(見たい企画が放送されなくても)まだ諦めがつくんだけどなぁ。
紹介VTRを見て「コレが見たい!!」と思っても意思表示する場を与えられないんじゃ、
意味がないというか何というか。それなら、そんなもったいぶらずに
人気上位企画を3つ流せばいいだけの話でね。肩透かし感がアリアリですな。

本題に戻る。どちらが見たいか…といえば、クリスマス料理かな。
時期的にもちょうどいいだろうし。次。

■ よゐこの「節約0円無人島生活」
■ 飯尾・東・ふかわの「節約0円都会生活」

よゐこもいい加減飽きた。(^^;;; 料理のバリエーションもあまりないし。
毎度毎度、海へ行って「たこーーー!!」とか言ってるだけだしねぇ。
よって、たまには違う企画を見てみたいのだが…。

■ ますだおかだ・岡田とカンニング・竹山の「1週間節約生活 おかあさんといっしょ」
■ 舞の海とマギー審司の「節約1万円旅行」

これは断然、「おかあさんといっしょ」が見たい!!!!
キレ芸でおなじみの竹山が、母親の前でしゅんとなってるなんて、傑作です。
もう、そこのシーンを見ただけで「これは是非見たい!!!!」という気になりました。
舞の海とマギー審司ってのも、人選としては微妙なところをついたなぁ…という気が。

どうせ反映はされないが、せっかくなのでブログで意思表示してみた。
けど、やっぱり視聴者のニーズは「たこーーー!!」なんだろうね。(^^;;;


23日の4時間SPの翌日には、「節約おせち」SPも放送されるとか。

|

« [新聞休刊日]コレだけはチェック!! プチアンケート付き(こうさぎ) | トップページ | THE マンパワー!!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2292339

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが見たいのはどっち!?:

« [新聞休刊日]コレだけはチェック!! プチアンケート付き(こうさぎ) | トップページ | THE マンパワー!!! »