« THE マンパワー!!! | トップページ | バニラムード用語の基礎知識(3) »

2004.12.17

Merry Christmas♪♥

久しぶりに画像つきバニラレポートをやります。
今週は「ザ・年越しのしたく」ということで様々な分野の年越し準備に迫る。
バニラムード演奏はクリスマスソング。おなじみのあの曲やこの曲に
別のクラシックの名曲を織り交ぜたアレンジが施してあったり、
見逃してしまったが、きのうあたりはMarikoさんが曲中で鈴を鳴らすなど
魅せるor聴かせる工夫があちこちでされていて、一瞬たりとも見逃せない。

PDR_1228きょうの演奏もおなじみのクリスマスソング「ホワイトクリスマス」。
ところが、思いのほか軽快なアレンジだった
こともあり、曲紹介のスーパーが出るまでは、何の曲だかわかりませんでした。
YuiさんとMarikoさん、お揃いのひょう柄の衣装でした。

さて、曲も中盤に差し掛かった頃、リズムに合わせて
4人揃って振り向く…というパフォーマンスが。そうそう、こんな感じで。
PDR_1232 PDR_1234

そして、それだけではない最大の見せ場が最後にあったのです。
軽快な曲調で続いた曲の締めに、4人一斉に右手を振り上げ、
"Merry Christmas♥"と決め台詞を。
PDR_1236
もう、なんかね。お腹いっぱいです。(^^;;;
番組開始から9ヶ月、今週は「ただ演奏するだけじゃないんだぞ」ってところを
十分堪能できて、非常に楽しませていただきましたよ。

番組後半は「お正月マナー講座」。Emileeちゃんも参加してクイズに挑戦。
詳しくはネイキッドさんの「つれづれにvanilla mood」を参照してくださいませ。
Emileeちゃん直筆の「みの虫」を見ることが出来ます。

ちなみに。来週は、新潟県中越地震の影響で1週まるまるお休みになってしまった
「大道芸編」の放送のため、録画となります。その次の週は月・火と年末の総集編。
生バニラは大晦日に放送される予定の「紅白歌合戦直前SP」までお預けです。


きのう見逃してしまった分も、バニラファンの知り合いにお願いし、DVDに落としたものを送ってもらえるめどが立ちました。ありがたいことです。

|

« THE マンパワー!!! | トップページ | バニラムード用語の基礎知識(3) »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

送りましたよ!みのもんた、じゃなくってみのがした分!
『メリークリスマス☆』でよい年が越せそうです(^-^)
ではでは(^-^)『メリークリスマス☆』つげちゃんさんは嫌いじゃなかったでしたっけ?(爆)

投稿: ぴらんちょ | 2004.12.18 10:17

>ぴらんちょさん
カップルでいちゃいちゃするのを見るのが嫌いなだけで…と言い訳してみる。(笑)
ケーキは好きだし、カップル以外の部分には文句はそれほどないんですよ。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2004.12.18 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2295018

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas♪♥:

» ホワイト・クリスマス♪〜バニラ台風上陸 [つれづれにvanilla mood]
本年度の生演奏の締めくくり、9ヶ月の集大成を観る想いです〜☆ 詳細に関してはつげさんのNEW気ま日記を参照です〜(^^) [続きを読む]

受信: 2004.12.19 00:01

« THE マンパワー!!! | トップページ | バニラムード用語の基礎知識(3) »