« きょうはEmileeちゃんのお誕生日 | トップページ | ドラクエ旅日記 Ⅱ »

2004.12.07

楽天のロゴマーク発表されたが。

東北楽天ゴールデンイーグルスのロゴマークが発表されたわけですが…。

各個人それぞれに印象はあるかと思いますが。
私のパッと見の第一印象は「どこかのパチンコ屋みたい」でした。(^^;;;
田尾監督は「企業名を入れたことに不満を持っている」そうです。
ふーん、確かに企業名を入れるのは、ある程度は仕方ないにしても、
せめて、ロゴデザインは「TOHOKU RAKUTEN」でないとねぇ。
東北に溶け込んで地元密着を目指すつもりがあるなら、そのくらいはしねぇとな。
これじゃ「東北で芽が出なかったら、何年かで移転しちゃうんじゃねぇの」とかいう
うがった見方をされかねないですよぉ。(^^;;; (現に私は少しそんな見方してるが)

|

« きょうはEmileeちゃんのお誕生日 | トップページ | ドラクエ旅日記 Ⅱ »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2182627

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天のロゴマーク発表されたが。:

» 仙台の野球チームのロゴが発表されました。 [創難駄project]
ダセー。 フランスの会社にデザイン依頼したらしい。 何故に野球後進国に頼む? o [続きを読む]

受信: 2004.12.07 15:08

» 楽天ロゴ発表★速報 [江戸ぶろぐ]
楽天のロゴマーク発表を聞いて、ついカッとなってしまった。今は反省している。 [続きを読む]

受信: 2004.12.08 13:10

» 楽天イーグルスのロゴマーク [狂の時代を回避せよ]
<楽天がロゴマークを発表 企業色薄めて、と監督> エンジ系はやはり基本なんですかね。 楽天の企業カラーということらしいですが。 どこかで見たともとれるこのデザイン。 [続きを読む]

受信: 2004.12.08 14:46

» 楽天、チームのロゴを発表 [流れにまかせるコト]
同じ日に仙台市宮城野区で球団事務所開きも行ったそうです。 [続きを読む]

受信: 2004.12.08 18:53

» 東北楽天ゴールデンイーグルスではありません [新 Nonamix blo-go-go!]
共同通信 2004年12月7日(火) 12時57分 楽天がロゴマークを発表 企業色薄めて、と監督 3年後の里帰りの準備を着々とすすめているようですね・・・ミキタニンw [続きを読む]

受信: 2004.12.08 18:57

» 東北楽天ゴールデンイーグルスのチームロゴ決定!! [o(^^o)俺流ブログ(2007年問題解決編)(o^^)o]
楽天のサイトで、チームロゴが発表された。 はっきり言ってダサすぎる。いくらワシ流とはいえ、それはないんちゃう? そら、田尾監督も漏らすわ、不満を。 いっ... [続きを読む]

受信: 2004.12.10 12:45

» 何が残るザーマス?? [シボンヌの館]
■市民球団へ着々…将来は球団名から『楽天』削除・・は?ミーは「球団名から『東北』削除」の誤植かと思ったザーマスよ! [続きを読む]

受信: 2004.12.12 00:12

» 東北わしづかみ [モクレンと空]
年賀状・・・。 この時期、頭の片方にズシリと のしかかります。 先日のニュースで、 楽天イーグルスの田尾監督がチームロゴを発表してたのを見ました。 ... [続きを読む]

受信: 2004.12.13 00:48

« きょうはEmileeちゃんのお誕生日 | トップページ | ドラクエ旅日記 Ⅱ »