« 楽天のロゴマーク発表されたが。 | トップページ | メンテナンスですってよ。 »

2004.12.08

ドラクエ旅日記 Ⅱ

ド○○○○を倒したぞぉぉぉ!!!!
…と、自室の中心で静かにガッツポーズをしたのが、きのうの真夜中の出来事。
いきなり○○したのには驚かされたが、持久戦に持ち込んでなんとか倒す。
…と思いきや、そこに現れたのは○○まで生えて凶暴化した○○○○ス!!
「げげっ!!!!」と思ったが、ボスキャラが1度倒したのに、さらに凶暴化…ってのは、
ある意味、RPGではお約束なんでしょうからねぇ。衝撃を受けつつも再戦。

なんだか、時間がものすごく長く感じられたバトルでしたねぇ。
私の作戦(と言えるかどうか)は、とにかく早めの回復。主人公とククールフル稼働。
第1戦、○○して3体のときにはゼシカはイオラ。主人公はブーメラン。
いてつく波動でテンションを下げられてしまうので、1回貯めたらすぐ攻撃。
ククールとヤンガスは、どれか1体に攻撃の的を絞る。一気に倒そうとしない。
私の場合は、ブーメランとイオラが功を奏して、残り2体が同時に死にましたので、
あとは残った1体に全精力を傾けて攻撃。
あ、あと。時々、あのムカつく笑い声で「高らかに笑う」ことがあります。
笑い声はムカつきますが、そのターンではそのド○○○○は攻撃してこないので
笑ってくれたらラッキーと思って、勝手に笑わせときましょう。
どんな世界でも「驕る平家は久しからず」なのです。

第2戦も上記と同様な感じ。ゼシカはメラミ。主人公の武器はお好みで。
とにかく1回貯めて攻撃の繰り返し。何回もテンションを貯めるのは難しそう。
あ、そうそう。ククールに関しては、弓を使うのがいいかもです。
…というのはですねぇ。弓のスキルをある程度まで上げると、
敵にダメージを与えつつMPを回復させる特技(名前失念)を覚えるんです。
ククールはザオラルが使えますので、どうしてもMPの減りが早いですから。
1回の攻撃で回復するMPは3~4程度(貯めない時)だけど、一石二鳥ですよ。
ちなみに、やみ~ゴちゃんに以前教えてもらったエ○スの弓を使いました。

…で、ド○○○スを倒して一件落着なのか…と思いきや、
トロデ王とミーティアにかけられた呪いは解けぬまま。
しかも、ド○○○スが手にしていた杖を持ったゼシカがあんなことに…。

結局のところ、ド○○○○を倒してはみたものの、その後の展開が読めません。
とりあえず、あんなことになってしまったゼシカを何とかしないといけないですな。


[お知らせ]錬金窯で「こんなスゴいもの作ったよ」という情報や自慢話がありましたら、
ぜひご一報ください。旅日記Ⅲあたりで取り上げるかもしれません。

|

« 楽天のロゴマーク発表されたが。 | トップページ | メンテナンスですってよ。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ククールの技、妖魔の矢とか
そんな名前ですよね。
私も重宝してます。

ここ3,4日やってないんですが、
私は今レベル38です。
もうすぐラスボス(^^)v

投稿: みやっち | 2004.12.10 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2191589

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ旅日記 Ⅱ:

« 楽天のロゴマーク発表されたが。 | トップページ | メンテナンスですってよ。 »