« メンテナンスですってよ。 | トップページ | ネタに困ったときのスパム博 »

2004.12.10

メンテナンスも終わったので

…久々にテンプレをいじってみた。

本当は、きのうから始まったリッチテンプレートとやらを導入したいところだが、
(実際、なかなか可愛いデザインもあったりして、非常に興味深いのだが)
なにせ、このブログはココログで標準とされるバーの幅(左200・中400・右200)から、
かなり広げて画面いっぱいに詰め込んでいるために、このままの状態で導入すると、
中途半端な位置に改行が現れたりして非常に不恰好になってしまうのだ。

…なので、ものの数分ばかり(笑)考えた結果、
とりあえず、今の段階ではリッチテンプレートはやして、別の手を考えましょう…という
結論に達しました。(^^;;; で、これがココログに標準装備の「クリスマス・赤」という
テンプレです。とりあえず、クリスマス時期が終わるまではコレで行ってみる。


以前、「ココログ」では未来の日付の記事は、その日になるまで表示されないのよ…と
書いたのですが、ichikenさんにコメントで教えてもらった技を使ったら出ました。
最初は、それでも出ないので「おや!?」と思ってたんですが、記事の状態を
「今すぐ公開」として保存すれば、未来記事も表示されることについさっき気づいた。

そこでichikenさんへのお礼も含めPR。ichikenさんのブログ「鯛が酢・おミルク」では、
現在「野球好きブロガー生息図」という、これまでありそうでなかった企画を実施中。
この記事を書いている現時点で既に103人もの野球好きブロガーが登録済み。
「実は私、まだなのよ…」という方がもしいらっしゃったら、こちらの記事を参照あれ。

個人的には、まだまだガラ空きな北海道に1人でも多く野球好きブロガーが
増えてくれればなぁ…と思いますよ。ヤクルトや日本ハムファンも同様に。(^^;;;

|

« メンテナンスですってよ。 | トップページ | ネタに困ったときのスパム博 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2220566

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスも終わったので:

« メンテナンスですってよ。 | トップページ | ネタに困ったときのスパム博 »