« ブログ研究レポート(こうさぎ) | トップページ | 岩隈、楽天入り決定。 »

2004.12.23

ドラクエ旅日記 Ⅲにして完結編

ついに、ドラクエ8をクリアいたしました。(^^)

飽きっぽい性格なもので、RPGをちゃんとクリアしたのは、ほとんど初めて…と言ってもいいくらいの出来事でした。最後のボス・○○○ーンを倒した瞬間には何とも言えない感慨がありました。
…にしても、最初のラ○○○ンを倒してからが長かったですね。(^^;;;
崩れ落ちそうになる暗黒都市から逃げるまでの間にもモンスターとの戦闘。
さらには、なぜか置いてあった○○○の○○との戦闘。(^^;;;
そこを切り抜けたと思ったら、青い石造のおばけみたいなやつとの戦闘。

…やった!! ―と思ったのもつかの間。ラ○○○ンが巨大化して結界を張る。
ま、最後のボスがあんなにチビッこいわけないとは思ってましたが。
その結界を破るには、七賢者の魂のこもったオーブを集めなくてはならないと。
オーブ自体を集めるのは簡単。特に戦闘もなく入手できました。

神鳥レティスが探してきたという「○○の杖」が4人に託され、いざ最後の戦いへ。
「○○の杖」に4人全員が祈りを捧げるごとにオーブにこめられた七賢者の魂が蘇る。
もちろん、この間もラ○○○ンからの容赦ない攻撃。回復させながらの祈りとなる。
幸い、錬金釜で作ってあった賢者の石が暗黒都市の宝箱にもあったため、
つげさんとゼシカに持たせて両面から回復させながら祈りの機会をうかがう。

そして、7回目の祈りが天に届いたとき…。その結界は破られた。
七賢者の力で全体力回復させてもらえるため、後は心置きなく戦闘。
はやぶさ斬りやメラゾーマを多用した。時々、妖精の矢でククールMP回復。



……

そして、ラ○○ーンは倒れ、世界に平和が戻った。
神鳥レティスが、実は伝説の鳥○○○○だったことが明らかにされる。
呪われていたトロデ王やミーティア姫も元の姿に戻った。
…と、エンディングはコレでは終わりません。
数ヵ月後。トロデーン城の近衛隊長に昇格したつげさんは、
あのサザンビークのクソ王子・チャゴスとの挙式に向かうミーティア姫の護衛を
任されたのですが…。と、あとはクリアしてからのお楽しみです。(^^;;;


04-12-20_21-46ところで。レティスが使えるようになった後、錬金釜をフル稼働させ強力武器を作り出したり、スライム系しか出てこない高台を発見。錬金の時間稼ぎもかねメタルキングを倒し経験値稼ぎしたため、年末に発表の「のんびり冒険大賞」の受賞がほぼ決定。(苦笑)

|

« ブログ研究レポート(こうさぎ) | トップページ | 岩隈、楽天入り決定。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

レティス、鳥になって飛んでいるときの音楽、
もろにあの曲ですもんね。

最初に聞いたときは
「オイオイ」と思いました(笑)

投稿: みやっち | 2004.12.23 14:44

確かに。初めて空を飛んだときは「おおっ!?」と思いました。(^^;;;

Amazonから「ドラクエ8のサントラCD」の案内が来てました。今回のはかなり欲しいです。

投稿: つげちゃん | 2004.12.23 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2347836

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ旅日記 Ⅲにして完結編:

» ドラクエ8/027(クリア済) [蒼天百景]
ついに竜神の道を行き、天の祭壇をクリアし、真EDにてクリアしましたー。 竜人族の [続きを読む]

受信: 2004.12.30 20:28

« ブログ研究レポート(こうさぎ) | トップページ | 岩隈、楽天入り決定。 »