« 1/3 箱根駅伝復路&高校サッカー | トップページ | 2005年初バニラ »

2005.01.04

年末年始特番・コレを見ました(1)

年末に「コレが見たいよ」と題して、あれこれ語りましたが、
実際にはどうだったのか!? …という検証も含めて年末年始を振り返ってみる。
ちょっと長くなりそうなので、今回は12月31日までの「年末編」です。

[12月27日]世界まる見え! 特上SP
神経線維腫症の女性の手術ドキュメント。45kgの女性に90kg以上の腫瘍が
お腹から背中にかけてまとわりついていた。長時間にわたる手術、皮膚移植を経て
無事に回復。あと、個人的に面白かったのは世界のセクシー番組特集。(^^;;;
ランジェリーアメフトや、裸にエプロンの男女が司会の料理番組。サービスショット満載。
真実を包み隠さず伝えようと、女子アナがニュースを読みながら脱いでいく番組。

[12月27日]驚き謎マネー100連発
芸能人の預金残高を抜き打ち取材。出川の残高約772万。さすがに貯め込んでるな。
Dr.中松の通帳には1億3000万以上。が、これは発明のためにどこかに振り込むと。
けどね。私、根本はるみやくまきりあさ美には預金残高で勝ってました。(^^;;;
その他。カンニングの2人が銀座の高級クラブで水を1杯ずつ飲んだだけで
お会計したら、何と10万2000円。弁護士にけんかの相談を持ちかけて1万5750円。
世の中には「脇毛アイドル(ワキドル)」というのがいるらしく、
専用HPで、脇毛の伸び具合を逐一報告するだけで1日2000円(月に6万円)。

どうですか? 「6万円あげるから脇毛伸ばして」と言われて、やりますか!?

[12月29日]ザ・ワイドSP
米村でんじろう先生の実験SP。ヘリウムガスで声が高くなった草野さんと
(名前忘れた)ガスで声が低くなった森アナの掛け合いがおかしかった。
ふれあいホールでバニラの4人も挑戦した電流の実験も大掛かりにやってた。

[12月29日]笑ってこらえて3時間ちょっとSP
シベリア鉄道で一番寒い駅・イルクーツクでの副駅長さんとの交流。
コロンビアからやってきたエメラルド王の数奇な人生。映画にもなった。

[12月29日]笑っていいとも特大号
ものまね。中居が波田陽区のまねでSMAPメンバーを斬る。
関根さんはスーパーニュースの安藤優子のまね。

[12月30日]奈良の女児殺害犯人逮捕
時間的に紀宮さま婚約会見とかぶっていたので局により対応が分かれる。
警察の会見が始まったのに、NHKが延々とご学友だかなんだかの話を聞いてたのが、
変な印象。そんなのあとで録画でも放送できるやん。

[12月31日]お昼ですよ! ふれあいホールSP
バニラムードは出演せず。NHKホールの阿部アナは緊張でカミカミ。

[12月31日]踊るⅡ放送記念リピート
なんだかんだで、最後まで見てしまった。
個人的に印象に残る回は袴田吉彦率いる3人組が「科学捜査」とやらで
犯人を割り出してしまう回。興奮する犯人を青島がなだめることで解決するが、
和久さんの憔悴した表情が印象的。すぐに立ち直ってましたけどね。
あと、最終回をじっくり見たのは初めて。最後、青島は交番勤務になっちゃうんだね。
知らなかった。室井管理管は訓告のみなのに。警察組織のウラの一面が…ね。

ユースケが出てきて映画の宣伝。(1月2日の踊るⅡおよび真下・室井のPR)
正直なところ、真下よりは「容疑者・室井」の方が見てみたい。(^^;;; 夏かぁ…。

紅白と岡村さんについては「紅白の感想とか書いておこう」を参照ください。

|

« 1/3 箱根駅伝復路&高校サッカー | トップページ | 2005年初バニラ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2464144

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始特番・コレを見ました(1):

« 1/3 箱根駅伝復路&高校サッカー | トップページ | 2005年初バニラ »