« 紳助さん、いよいよ本格復帰。 | トップページ | もう10年も経ったんだね。 »

2005.01.15

たった1000円ぽっちのお金のために―ばかな高校教師

偽新千円札使い教諭逮捕 片面だけ白黒コピーか(Yahoo=共同)

代行運転料金1000円の支払いに偽千円札(しかも新札)を使った県立高校教諭が逮捕されたそうだ。

まず、あれほど偽造防止の策が施された新札の偽札ってことに驚くし、
そのあまりの稚拙な作り(白黒コピー・表面のみ)にも驚くし、
何より、不景気など関係なくいい給料もらっているであろう公務員が、たかだか
1000円ぽっちの金を踏み倒そうとしたことに、私は驚きを隠しきれないのだ。

先日の深田恭子@富豪刑事風に言うと、
「どうしてそんなことを!? たった1000円ぽっちのお金のために」
…といった感じだろうか。これなら、私にも言える。(笑)

その偽札の稚拙すぎる作りからして
「偽札だとは知らなかったんですよぉ」という言い訳は通るはずもないだろうしね。
処分としては、おそらくほぼ間違いなく「懲戒免職」ってことになるでしょう。
 免職にならずとも、あまりに恥ずかしすぎて職場復帰など出来んでしょう。普通の神経の持ち主なら。
たかだか1000円をケチったばかりに県立高校教諭の職を追われるなんてね。
あまりにバカすぎて、何とも言いようがありません。(^^;;;


[追記]…と、ここまでは昼のニュースを見て書いたのだが、
夕方のニュースによれば、この教師が職場である学校のコピー機で偽札を作成している現場を同僚に目撃されていたらしい。(^^;;; もう、バレバレですやんか。
完成した偽札を数人の同僚教師に見せびらかしていた…との話もあった。

…完全に確信犯ですね。最近、偽札事件が多いから「自分も」とか思ったのか。斬る。

私、偽札犯人です。県立高校の教師です。飲み会の帰り道、
代行運賃1000円を偽札で払っちゃったよ … って言うじゃなーい。でも、あんた。
今時、中学生でももっとましな偽札作れますからぁ 残念!!!!
高校教師のくせに、やってることは小学生斬り!! (笑)
あ、透かしは「同僚の写真」でしたか。まったく、どこまでバカなんだか。

この教師に授業を受けていた生徒さんも、もちろんいるでしょう。
きっと、先生は「こんな大人になっちゃいけないよ」ということを、身をもって示してくれたんだと思いますよ。(^^;;; いわゆる「反面教師」というやつです。

|

« 紳助さん、いよいよ本格復帰。 | トップページ | もう10年も経ったんだね。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2579609

この記事へのトラックバック一覧です: たった1000円ぽっちのお金のために―ばかな高校教師:

» 今度は先生が偽札を使用する。  [NewsToday-7]
偽新千円札使った高校教諭を逮捕 偽札は白黒コピー、裏側は真っ白  秋田県大館市のホテル駐車場で偽の新千円札を使ったとして、偽造通貨行使の 現行犯で、同県小坂町... [続きを読む]

受信: 2005.02.03 22:02

« 紳助さん、いよいよ本格復帰。 | トップページ | もう10年も経ったんだね。 »