« [新春書き貯め企画]ブロガー100の質問 | トップページ | [新春書き貯め企画]ブロガー100の質問(2) »

2005.01.02

1/2 箱根駅伝往路&高校サッカー

今年こそはじっくりテレビ観戦を! と決めていた箱根駅伝。
途中、何度かテレビの前で寝ちゃいそうになりながらも、なんとかゴールまで。

やっぱり、箱根駅伝にはドラマがあるなぁ…と改めて感じた。

1区
 スーパールーキーと言われた中大・上野が失速。18位。
 亜大との一騎打ちから東海大・丸山がスパート。トップで2区へ。
2区
 14位でたすきを受けた山梨学院・モカンバが12人抜きで2位浮上。
 東海大のトップは変わらないものの、混戦ムードが漂う。
3区
 日大・サイモン4人抜き。留学生のパワーはさすが。
4区
 東海大トップのまま5区へ。
たぶん、このへんは夢うつつだったんですよね…。
5区
 東海大、出場33回目にして初の往路優勝を完全Vで飾る。
 いったんは駒大・村上に6秒差まで追い上げられたが、最後は越川が意地を見せた。
 順大・今井が山登りの5区で驚異の11人抜きで区間記録を2分以上更新。
 1区で出遅れた中大、2~5区の上級生がじりじり追い上げ往路は6位。
 9位・城西大から13位・法政大までわずか40秒差。大東・早稲田・明治まで含めて、
 あすはシード権争いも熾烈を極めそうな予感。

そして、高校サッカー。北海道代表・北海は中田の母校・韮崎と対戦。
先制するも終盤で追いつかれ、1-1のままPK戦へ。
韮崎の3人目を北海GK・瀬川が止めた…と思われたが、相手が蹴る前に動いたとの
ファールを取られる。やり直しのPKは決められてしまい、少し嫌な流れ。
…ところが。韮崎4人目も瀬川が見事に止めてみせたのだ。
瀬川クンが「これでどうだ!!!!」と言わんばかりに、
審判の方を向いて右手を高々と突き上げた姿が印象的だった。

結局、韮崎の5人目も瀬川がセーブ。北海が3回戦進出を決めた。(1-1/PK4-3)

|

« [新春書き貯め企画]ブロガー100の質問 | トップページ | [新春書き貯め企画]ブロガー100の質問(2) »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2453887

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2 箱根駅伝往路&高校サッカー:

» 箱根駅伝、往路は東海大学初優勝!! [阪神優勝、巨人最下位]
↑ この写真は、3区の藤沢市と茅ヶ崎市の境界付近で撮った写真(東海大:北澤選手)です。 去年は、伊勢神宮に行っていたので現地で見ることはできなかったのです... [続きを読む]

受信: 2005.01.03 18:54

« [新春書き貯め企画]ブロガー100の質問 | トップページ | [新春書き貯め企画]ブロガー100の質問(2) »