« 頑張れ!! Emileeちゃん | トップページ | 古田さんがブログを始めたそうだ »

2005.01.08

1/8 高校サッカー準決勝

久々に熱くなりました。星稜の土壇場での同点ゴール、すごかったです。
終盤、市船の堅い守りに攻めあぐねていた中で得たコーナーキック。
時間的にも本当にラストチャンス。また、そこで決めちゃうんだからすごいやね。

…当然、PK戦も白熱。5人ずつ蹴り終わって4-4。
さぁ、サドンデス!! …というところで、提供が出て中継が終わってしまったよ。(涙)
あまりに突然だったので、きのうに引き続きテレビの前で呆然。(^^;;;
スポーツ紙のサイトで「PK5-4で市船が勝った」ことはわかったが、
やっぱりちゃんと最後まで見たかったのだ。残念。

10日に行われる決勝は、鹿児島実業×市立船橋という対戦に決定。
昨年の大会でも同じ対戦があり、鹿児島実業がPK勝ちしたとかで、非常に興味深い。


試合そのものも白熱して面白かったが、中継中に語られた様々なエピソードも興味深いので書き残しておこう。

・国見のサッカー部の食事は、山盛りご飯3杯がノルマ。
 1年生はほとんど食べられないが、食べないと試合に出してもらえない。
 →これで強靭な体が作られる…ということらしい。

・国見サッカー部の大学1年生のOBが東京に集結して、後輩のサポートをしている。
 試合のVTRを編集して、問題点を分析したりするらしい。
 今大会、PK決着となった藤枝東戦では編集したテープが40分にもなった。

・星稜のサッカー部が20年前に国見と練習試合をした。
 15試合やって、総スコアが「1-70」。星稜の唯一の得点は1試合目の初ゴール。
 その後は国見の猛攻だけが星稜のグランドで延々と続いた。

・星稜の監督さん夫婦そろって大型車の免許を取り、マイクロバスで選手を送り迎え。
 最初は監督と監督の父が交互にバスを運転し、監督の父が指揮をとったこともある。


それにしても…。あと5分か10分か延長すれば最後まで放送できたじゃんかよぉ。
G+かどっかで再放送しねぇかなぁ。あとで調べておこうっと。
うーん、なんか他の方の記事を読むと、次の番組は「高校サッカーハイライト」だったって書いてあるんだけど、北海道ではどういうわけか「恋のから騒ぎ」の再放送だったのよ。

そんなのいつでも放送できるんだから、ちゃんと試合見せろや!!!!
[追記]日テレには放送終了後2時間で抗議電話が200件。当然でしょ。

|

« 頑張れ!! Emileeちゃん | トップページ | 古田さんがブログを始めたそうだ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。
北海道は「恋のから騒ぎ」だったんですか!?
つくづく人を馬鹿にしてますよね!

私が住んでる神奈川県では途中ブチ切り中継の後、
「蹴球魂」というダイジェスト番組があったんですが、
そこでも試合結果を引っ張る引っ張る!
ラルフの白々しい司会っぷりが腹立たしかったです!

投稿: あご | 2005.01.08 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2508940

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8 高校サッカー準決勝:

» 引っ張るなあ (;_;) [たなぼた]
テレビ番組で引っ張るのは常套手段だけれど、高校サッカーも引っ張るねえ。 準決勝の [続きを読む]

受信: 2005.01.08 17:31

» 高校サッカー準決勝 星稜・市船戦 [瀬戸智子の枕草子]
今日、高校サッカーの準決勝が国立競技場で行われました。 第一試合は、名門同士の戦 [続きを読む]

受信: 2005.01.08 17:34

» 有り得ない〜 [普通のOL"さつき"がサッカーフェチになった理由]
土曜日だというのに、家でまったりと高校サッカーなど見てました 夢の舞台国立での準決勝2試合連続鑑賞です(どんだけ暇なんだか・・・) 1試合目は鹿実×国見 勝つ... [続きを読む]

受信: 2005.01.08 18:12

» 高校サッカー中継 [あご的思考回路]
うおい!日テレ! 蹴球魂なんてどうでもいいから 早く市船×星陵の結果を見せろ! ていうか、PK戦の中継をぶった切りやがって(怒) 何考えてんだ! ... [続きを読む]

受信: 2005.01.08 18:25

» そりゃないよ高校サッカー中継 市船×星陵 [+++徒然なるままにパソに向ひて+++]
高校サッカー準決勝、ここまでくるとさすがに名門揃いです。下手なプロよりみていて面白いです。はい。 第一試合は鹿児島実業の圧勝でした。国見は実力を十分に出しきれな... [続きを読む]

受信: 2005.01.08 18:55

» 星稜VS市船 ええ試合でした [タテイシサイト in BLOG 〜酒池肉林編〜]
高校サッカー選手権 準決勝 星稜VS市立船橋 星稜の応援にいってきました。初国立です。 [続きを読む]

受信: 2005.01.08 22:45

« 頑張れ!! Emileeちゃん | トップページ | 古田さんがブログを始めたそうだ »