« きょうのWakaちゃん 1/13 | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/14 »

2005.01.13

富豪刑事 #1

「どうして、こんなことを!? たった5億円ぽっちのお金のために」
一生のうちに一度くらいはこんなセリフをはいてみたいものですが。(^^;;;

予告CMでのこのセリフが心に引っかかったので、試しに第1回を見てみた。
…これは面白いです!!!!
大富豪・神戸喜久右衛門の孫娘・神戸美和子(深田恭子)が焼畑署に刑事として配属。
次々に起こる難事件を大富豪ならではのアイデアで解決していくコメディドラマ。

遅刻しそうだから…と自家用ヘリで出勤するなど、初回から富豪ぶりが炸裂。
先輩刑事や同僚の婦警からは白い目で見られているものの、
大富豪ならではのアイデアで時効寸前の5億円事件を解決へと導いてしまった。
深田恭子が地で持っているバカっぽさ(ファンの方、ごめんね)が、この役にはピッタリだね。
他の女優じゃ、あの感じは出せないよなぁ。

公式HPもすごく面白い。ストーリー紹介などの普通のコンテンツの他に、
「スペシャルコンテンツ」として、捜査裏話や美和子の自腹リストなんてのもある。
5億円事件の犯人を捕まえるために、美和子の自宅で開かれたパーティー。
座付きの音楽家やら他の招待客、料理その他…すごく金はかかってるなぁ…と
感じてはいたが、その額なんと7億2959万8829円だそうで。
なんだか本末転倒な気もしないではないが。(^^;;;

あと、山下真司以下口ばっかりで無意味に容疑者を尾行するしか脳のない
ダメ刑事軍団「鎌倉組」の公式サイトも番組公式HPから見ることが出来る。


原作は筒井康隆の富豪刑事
終了間際に原作の筒井氏自らも謎の老人・瀬崎として出演していた。

|

« きょうのWakaちゃん 1/13 | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/14 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2564897

この記事へのトラックバック一覧です: 富豪刑事 #1:

» 感想メモ*富豪刑事 [さこっとblog]
メロメロメロ~~~~~~~~~~!!!! フカキョン!萌え!深キョン!! はっ! [続きを読む]

受信: 2005.01.14 08:42

« きょうのWakaちゃん 1/13 | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/14 »