« 年末年始特番・コレを見ました(1) | トップページ | このブログ的に一大事(^^;;; »

2005.01.04

2005年初バニラ

「お昼ですよ! ふれあいホール」の新年最初のテーマは「鳥酉(とり)づくし」。
将来の落語界を背負って立つ…かどうかはいまいち微妙な「花の落語家5人衆」による大喜利対決がメイン。

バニラムードの2005年最初の演奏曲は「初春」ということで「春一番」。
新年1回目…ということで、晴れ着で登場したりしないかなぁ…と思いましたが、
 森下千里さんも晴れ着でしたしねぇ。(^^;;;
下の写真のような感じでした。これはこれでゴージャス感があっていいですが。20050105_011

演奏中は、バイオリンのEmileeちゃんとYuiちゃん、MarikoちゃんとKeikoちゃんが
お互いの顔を見合わせながらリズムを取る場面も見られました。
20050105_027 20050105_031

「日本鶏」の知識について学んだあとは、その鶏の名前を使った大喜利ダジャレ大会。
 日本鶏には「見る」「聞く」「食べる」「闘う」の4つの用途がありますよ。
鶏の着ぐるみに身を包んだ落語家5人衆が、即興でダジャレを披露します。
その頭上にはどんどん膨らんでいく風船。風船が割れた人の座布団が没収される。

大喜利の結果はともかくとして。(^^;;;
私が個人的によかったのは、風船が割れた瞬間のバニラムードのリアクション。
20050105_048
ほんの一瞬ですが、4人揃って肩をすくめて耳をふさぐ場面をカメラが捕らえた。
それでも、Yuiちゃんだけは心なしか笑っているように見えます。(^^;;;

|

« 年末年始特番・コレを見ました(1) | トップページ | このブログ的に一大事(^^;;; »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2478405

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年初バニラ:

» 春一番♪〜新春バニラ、始動! [つれづれにvanilla mood]
酉づくし?大喜利?・・それはどうでもいいですけど〜・・ 新年早々、バニラの出番が少ないですね〜★★★ (逆にアシスト役の森下さん、ケッコウ出てます〜(^^;;)... [続きを読む]

受信: 2005.01.06 06:24

« 年末年始特番・コレを見ました(1) | トップページ | このブログ的に一大事(^^;;; »