« 年末年始特番・コレを見ました(2)…追記あり | トップページ | えーっ! Emileeちゃんが…。 »

2005.01.07

年末年始特番・コレを見ました(3)

とりあえず、これは終わらせてしまいましょう。(^^;;;
今回は「1月4日以降」編を駆け足で。

[1月4日]新春サルヂエ大決戦!
50人の芸能人がなぞなぞに挑戦…の中に、なぜか中日・谷繁選手の姿が。
プロ野球からは彼1人だけ。その人選がまず謎。名古屋制作の番組だからか?
けど、ほとんど目立ってませんでした。(^^;;; むむむぅ…。

出題VTRにみのもんたやGacktが登場。
Gacktって、こういうキャラじゃないと思ってたのでビックリした。
「私の家には額が10個飾ってあります。さて私は誰?」…って、まんまですが。

みのもんたからの出題は、
「私を見た人は誰もがある栄養素がほしくなります。何でしょう?」
(答えは記事の最後で)

[1月5日]デッドエイジ
かつてブームになった事象を全く知らなくなるのは何歳から? …というのを予想。
ジュリアナやシーモンキー、B&Bなどが登場。
あばれはっちゃくで父親が主人公を殴るシーンを見て、
星井七瀬が「虐待じゃないですかぁ」と。

ちなみに、私は「あばれはっちゃく」はアニメだと思ってました。(^^;;;

[1月5日]不幸の法則
初めて見ました。長井秀和と井上和香司会のトーク番組。
総集編では入籍したばかりで幸せ絶頂なはずの新山千春がぶっちゃけていた。
東京ドームへ行くと、帰宅時には必ず新山に迎えに来させるという。
あまりの亭主関白ぶりに家では「飯炊きばばぁ」になっているとか。

やい、巨人の○田(推定年俸1800万円)!! お前、たいして活躍もしてねぇくせに何様のつもりじゃ。(苦笑) 絶対、新山千春の方が稼いでんだから。ちっとは立場わきまえろ。

[1月6日]1億人のJQテスト
ザ・テレビジョンで掲載されたときからチェックしてたので、一応見ました。
司会の福澤アナがことさら「読売グループ」を強調してたのと、ビッグサイトに集まった素人が質問ごとにいちいち「JQ」と連呼してたのが見てて非常にウザかったです。(笑)
これも途中で寝ちゃいましたが、録画だけはしてありますので結果は後日報告するかもしれません。









…あ、忘れてた。みのもんたのなぞなぞの答えね。
みのもんたを見ると、「あ、みのさんだ!!」って大体の人は言いますよね。

あ、みのさんだ … あみのさんだ … アミノ酸だ!!

はい。アミノ酸でした。

|

« 年末年始特番・コレを見ました(2)…追記あり | トップページ | えーっ! Emileeちゃんが…。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2497624

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始特番・コレを見ました(3):

« 年末年始特番・コレを見ました(2)…追記あり | トップページ | えーっ! Emileeちゃんが…。 »