« Emileeちゃんからの最後のメッセージ | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/11 »

2005.01.10

きょうの新メンバーちゃん(仮) 1/10

予告した通り、きょうからしばらくは、バニラムードの新メンバーちゃんに注目した記事を
お届けします。とりあえず、高校サッカー決勝が始まっちゃうので手短に。

阿部アナのマツケンサンバもどきのあとにおなじみのオープニングテーマ。
先週までとちょっと感じが違いましたね。どんな娘が入るんだろう…と期待と不安を胸に
カメラはいつも通りスタジオへ。先週までは真っ先にEmileeちゃんの「瞬殺」スマイルが
バニラーの目に飛び込んできたが、今週からはYuiちゃんがいちばん左のポジション。
20050110_001
そ・し・て。 その隣にいたのがバニラムードの新メンバーちゃん。(この時点では名前不明)
なんとバイオリンではなくフルートを演奏してました。
この時点で軽い衝撃と違和感。音の広がりとか雰囲気は先週までとかなり違う感じが。
オープニング時点では、緊張のせいか少し表情が硬く見えたような気もしました。

番組は、特に新メンバーの紹介をするでもなく、淡々と前半のプログラムを進行。

で、いよいよ演奏コーナー…というところで、ついに新メンバーが紹介された。
フルートのWakaちゃん … だそうです。
20050110_008
 ※ よって、あすからは「きょうのWakaちゃん」と題してお送りします。(^^;;;
Wakaちゃんを加えた初めての演奏は、懐かしの歌謡曲から「青い山脈」。
新メンバーを応援する…と言ってはみたものの、きょうあたりはまだ
「あー、Emileeちゃんがいたら、どんな感じのアレンジになるのかなぁ」とかいうことを
おぼろげながら考えてしまいます。

ただですね。きょう1つわかったこと。Wakaちゃんは「笑顔がかわいい」です。
後半の俳句のコーナーでMarikoちゃん、Keikoちゃんと顔を見合わせて笑う時の顔が
かわいかったです。これは間違いないです。(^^;;; …と、とりあえずここまで。
20050112_002


fukuzyusouきょうの一句。
 福寿草 一足早い 春便り (Yui)
[解説]「春に早くなってほしいなぁ…」という単純な願いを詠んだ一句。(本人談)

|

« Emileeちゃんからの最後のメッセージ | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/11 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
Emileeちゃんの最後の出番を見逃してしまい
ちょっぴり心残りな日々・・・(^_^;)
演奏までは聴いてたのに・・・(^^;
Emileeちゃんの笑顔が見られないのは残念だけど、
新メンバーのWakaちゃんもなかなか良いですね♪
フルートが加わったことで今までとはまた違った
アレンジの演奏を楽しみにしたいと思います♪
ちなみに今は、Marikoちゃんがお気に入りです・・・(^_^;)

それから、ハボギフトどうもありがとう♪
ハボドロッパーで遊ぶのを楽しみにしてます☆彡

投稿: Earth. | 2005.01.10 19:34

どうもです。(^^)

思いっきりプラス思考で考えると、何かの拍子に新バニラムードとEmileeちゃんの共演が実現した際に違和感がないように、新メンバーはあえてバイオリンじゃない娘にした…っていう考え方も出来ます。(かなり強引ですが)

今の予定では、バニラムードは3月いっぱいで番組卒業するので、その最後の日とかにEmileeちゃんがちょろりと遊びに来たりしないかなぁ…と、ふと思ったりしています。

投稿: つげちゃん | 2005.01.11 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2527502

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの新メンバーちゃん(仮) 1/10:

» バニラムード新メンバーはフルートWakaちゃん♪ [Orchard Cafe 〜 美女数珠つなぎ]
突然のEmileeちゃんの脱退発表の衝撃で揺れた週末の日本列島、いろんな憶測が飛 [続きを読む]

受信: 2005.01.10 22:38

» 【速報!「お昼ですよ!ふれあいホール」】新加入はフルート担当・wakaしゃん。バイオリンだとばかり思っていたのだが・・。ストレート待ちでスライダー。 [テレビ遺憾の意]
10日12:15〜 NHK総合「お昼ですよ!ふれあいホール」より さまざまな憶測を呼んだ(局所的に・・)バニラムード・emileeしゃん脱退なわけですが、本... [続きを読む]

受信: 2005.01.11 21:53

« Emileeちゃんからの最後のメッセージ | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/11 »