« ヤクルト球団社長発言に抗議殺到で…。 | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/21 »

2005.01.21

きょうのあれこれ 1/21

■ ぐるナイは、ゴチ6の新メンバーを決めるゴチバトル。
ココログではおなじみの眞鍋かをりさんも参戦したが、2位と誤差100円差の3位という
微妙な結果。…にしても、2週も引っ張ったあげく結局は元の木阿弥…ってどういう事!?

■ 3年B組金八先生。今回はそのほとんどが3Bの教室内での授業シーン。
「あなたの夢は何ですか?」という話から、東南アジアのゴミの山に住む子供の話。
その子供の「大人になるまで生きたい」という夢の話から、生徒に「死」について
考えさせる。崇史が意識を取り戻した…との報を受け、泣き崩れる3Bの面々。

けど、気になるところも何点か。どうでもいいことから、核心に迫りそうな部分まで。
 ・自己中ガリ勉くんの夢「東大に入って、高級官僚になる!!!!」
  幼稚園からそんな夢持ってるガキとは友達になりたくない(^^;;;
 ・帰宅後、ベットの下に隠してあったドラッグをトイレに流したしゅうだったが…。
  あれ、袋に少し残してましたよね!! やはり一度手を出してしまうと…。
 ・チラッと見た裏番組のドラマに遠藤先生が出てた。(^^;;; 何の役だったのかね。
 ・次週予告。どうやら、"車掌"の受験がテーマらしい。
  ってか、面接会場にメガホンなんか持ち込むなよ。


午後2時頃からの再放送ドラマに、松平健と佐野量子(現・武豊夫人)が出てた。
いつ放送されたドラマかは知らないが、まさかこの人がマツケンサンバで踊り出すとは
 こちらのリストによると、1993年3月に放送されたものらしい(こちら禅寺探偵局・和尚法元の殺人説法)
当時、このドラマを見てた人は想像もつかなかったろうなぁ…と思うと可笑しかった。

|

« ヤクルト球団社長発言に抗議殺到で…。 | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/21 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2653415

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのあれこれ 1/21:

« ヤクルト球団社長発言に抗議殺到で…。 | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/21 »