« きょうのWakaちゃん 1/26 | トップページ | 今年のスワローズはフジ739で見る!! »

2005.01.27

球界あれこれ 1/27

スポーツ紙の記事などから気になる話題を紹介。

 楽天の本拠地に球界初の救命装置(スポニチ)
 楽天が除細動器設置プラン!観戦中の急病人を迅速ケア(サンスポ)

楽天が本拠地(フルキャスト宮城)にAED(自動体外式除細動器)を設置するという。
AED(自動体外式除細動器)とは、心停止などで意識や呼吸がなくなった際、電気的刺激を加えて正常な状態に戻す医療器具で、昨年7月から医療関係者以外の一般人の使用が認められています。 ※ 詳しいことは、こちらを参照ください。

球界ではコレが初の試みだそうだが、コレはどんどん広がっていってほしいですね。

 大村の補償金めぐり バトルぼっ発(スポニチ)
 大村補償めぐりオリ近に異変(日刊スポ)

FAでソフトバンク入りした大村の金銭補償をめぐり、オリ近で認識に食い違い。
 オリ「大村FAは、営業譲渡契約に入っていないのでこれからの話し合い
 近「大村はオリとは何の接点もないのだから、補償金は全額ウチに入るのだ」
近鉄は補償金もらって何がしたいのか。(苦笑) さすが、関西人はガメついね。

 井川自費キャンプ メジャー強硬(スポニチ)
 あくまでもメジャー、井川自費キャンプ(日刊スポ)

もう好きにしたら…という感じですな。そこまでして追う「夢」は本当に「夢」なのか!?
くしくも、きょうは37歳のデニーがレッドソックスと合意という記事もあった。
前にも書いたが、小宮山や藪などの例がある以上、今すぐMLBに行きたいんだ…と
言い張るだけの井川や上原の主張に説得力はない。ただのわがままだわね。
やる気さえあれば年齢などたいした問題じゃないんだわ…ねぇ。(^^;;;

|

« きょうのWakaちゃん 1/26 | トップページ | 今年のスワローズはフジ739で見る!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2710550

この記事へのトラックバック一覧です: 球界あれこれ 1/27:

» ポスティングシステムの制度に『喝だっ!!』 [ほんま、チャーチャーと・・・]
〜井川よ、何やっとんねん!!〜サンケイスポーツもいい突っ込みしますね。 “井川問題”まさかの逆戻り!「メジャー移籍」蒸し返し (サンケイスポーツ) - goo ... [続きを読む]

受信: 2005.01.27 12:04

» 井川問題 [スポーツサイエンティストのつぶやき]
夢を追うだけでは…。 人気blogランキング / 元祖ブログランキング / 学生ブログランキング ... [続きを読む]

受信: 2005.01.27 13:23

» FA大村の補償は金銭 【追記あり】 [So What?!]
HawksがFAで獲得した大村選手の、人的補償を求めていたオリックス。それに伴い... [続きを読む]

受信: 2005.01.27 14:19

» いい加減に井川! [虎は勝利の夢を見る?]
先日の、今季の大リーグ移籍はあきらめたという報道を見て、ホッと安心したのもつかの... [続きを読む]

受信: 2005.01.27 14:38

» メジャー志向 [思うがまま]
今年もたくさんの人がメジャーリーグへの移籍を希望してますね。その中でも揉めている [続きを読む]

受信: 2005.01.27 15:22

» 勝負しろ上原!と言えなかった巨人(上原投手をメジャーへ) [SEABLOGスポーツ]
 1992年8月16日夏の甲子園2回戦、明徳義塾対星陵は高校野球史に永遠に残る試合だろう。明徳義塾の名将馬渕監督が星陵の4番松井選手に対する投手へ出した指示は5... [続きを読む]

受信: 2005.01.27 21:44

» 阪神井川がポスティング移籍をまた要求 [DRAGONS★VICTORY]
 ポスティングシステムによる米大リーグ移籍を希望する阪神・井川慶投手(25)の契約交渉が振り出しに戻った。代理人の橋岡宏成弁護士(38)が26日、甲子園球場内の... [続きを読む]

受信: 2005.01.29 02:00

« きょうのWakaちゃん 1/26 | トップページ | 今年のスワローズはフジ739で見る!! »