« バントは確実に決めましょう | トップページ | バニラムード in 鎌倉 »

2005.01.29

ラミちゃん&Jr来日。今年のネタは「ギター侍」!?

昨オフは「残留か? 移籍か?」でお騒がせしてしまったラミちゃんがJrとともに来日。

 ラミレス来日 今季は父子で「ぺっ」(スポニチ)
 ラミレス、「アイ~ン」返上しギター侍(日刊スポ)
 ラミレス過保護だ~!ジュニアに自費で話し相手兼通訳(サンスポ)

何はともあれ、あと3年はスワローズでやってくれるわけですし、活躍に期待。
その間にJrがうまく化けて、親子でスタメンとかが実現できればいいのだが。

さて、リンクを貼った関連記事から気になることを2つほど。

1.今年のネタは「ギター侍」なのか!?
ラミレスといえば、注目されるのがHR後のパフォーマンス。
昨年は「ラミちゃんぺっ→アイーン→ゲッツ」でしたが、さて今年は!?
…というところで、各紙で話題になっているのが「ギター侍」。

本人曰く「まずはテレビで見てみたい」とのこと。
例年、古田や度会と相談してネタを決めてるので、今年も相談してみるらしい。

2.自費でJrに専属通訳(兼話し相手)
二軍スタートで通訳がつかないJrのために、ラミレスが自費で通訳をつけるとか。
東京―宮崎の往復航空運賃、滞在費など約20万円を負担するそうだ。
アメリカでの自主トレでは、息子のためにブルペンで捕手役を買って出るほど
息子思いの彼ならではか。けど、あまり至れり尽くせりになっちゃうと…。(^^;;;


新外国人リグスも来日。稲葉の退団により、彼の出番も増えるのだろうか。
実物を見ていないので何とも言えないが、ここ数年のスワローズの「新外国人の引きの良さ」に期待。内外野どこでも守れる…という触れ込みだが果たして!?
追記。カネシゲ監督のブログに"緊急提言!「ラミレス親子2015年問題」を考える。 "という記事があったので、早速トラバを送ることにした。
今や、ラミレスのネタはヤクルトファンのみならず、プロ野球ファン全体が注目してる…といっても過言ではないでしょう。(^^;;; ま、実際はあまり冗長になってもいかんので、少しずつ整理整頓はされていくんだとは思うが。まずは、沖縄キャンプで開催予定の「'05 ラミレス・古田ネタ会議」の行方に注目です。

|

« バントは確実に決めましょう | トップページ | バニラムード in 鎌倉 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2733264

この記事へのトラックバック一覧です: ラミちゃん&Jr来日。今年のネタは「ギター侍」!?:

» 新しい一発芸!? [にっきちょう]
ラミちゃん、一発芸変えるの??(2番目の記事) ギター侍ねぇ…悪くはないけど、ちょっと長くない?ギター持つの??(笑) アドバイザーが古田さん&ワタさん... [続きを読む]

受信: 2005.01.30 00:21

« バントは確実に決めましょう | トップページ | バニラムード in 鎌倉 »