« [2005年元旦]ブログでお年賀!! | トップページ | モブログ@はむづくし »

2005.01.01

紅白の感想とか書いておこう

えーっ、リアルタイムつげさんです。今年もよろしく。

先日書いたとおり、今回も紅白→岡村で2005年を迎えました。
忘れないうちに紅白の感想とかを書いておこうかな、と思いまして。
結果から言えば、ボール3個差で紅の勝ち
私もちょろりと参加した紅白お茶の間デジタル審査員の投票では
圧倒的に白の勝利だったのですが。47都道府県すべてで白の勝ち。
私の中でも、白の圧勝だったんですけどね。理由は主にマツケンサンバ。(^^;;;
腰元ダンサーズが派手派手で度肝を抜かれました。
過去にもあまり記憶がないほどのきらびやかなステージもGOOD!!!!

あと、応援の波田陽区のネタも面白かったですよ。
「(紅白で)どっちが勝つかなんて誰も興味ありませんからぁ。残念!!!!」
「その頃、みんな格闘技の勝敗に夢中斬り!!!!」
NHKもよくこんなネタでOK出したなぁ。(^^;;;
…と思ったら、波田陽区のアドリブだったみたいです。(日刊スポ記事)

「(北島三郎の歌は)日本だけじゃなく世界中に響き渡ってますからぁぁ」
「ばんざーーーい!!!!」…えっ、斬らないの!?
隣で踊ってた青木さやかもしっかり「どこ見てんのよぉぉ!!!!」をやってくれたし。

以下、いろいろ箇条書き。
・バイオリンとかチェロの女性が出るたび「もしかして!?」と食い入るように見てた私。
 結局、バニラムードは出ませんでしたけど。
・大塚愛が歌の出だしのところで右足を蹴り上げ「いぇい」と言うところ。
 「かわいい」と素直に思ってしまいました。
・氣志團のバックダンサーが凝りに凝っていた。
 ヨン様やアッコさん、昔懐かしい「受信料を払おう」まで。
・やっぱり「栄光の架橋」はいい歌ですね。
 聞くだけでゾクゾクしますもん。あの刈屋アナが応援で登場。
・和田アキ子が酷評していたらしい「ハタ合戦」だが、私は割と面白かった。
・美川憲一の衣装(変化後)を見て、なぜかラプソーンを思い出した。(^^;;;
 ドラクエ8のラスボス。なんか色といい形といい…ねぇ。
・なぜか一番盛り上がったのは、韓流タレント(名前失念)が登場したところだった。
 歌合戦なんだから、歌で盛り上がりましょうよ。(^^;;;

そして、岡村さんの感想も。
火中に飛び込む(今回はダルマ)→爆発→牧瀬里穂泣き叫ぶ→岡村復活→大団円。
今年もこの黄金パターンは健在。さすがに3回目ともなるとハラハラもしねぇ。
けど、岡村さんの年に1度の体を張ったイリュージョンという意味では面白い。

OPS(岡村探索システム)が反応した地面から、尻にダルマの絵を描いた岡村。
5~60人の「けつだるま」達が登場し、ドリフの替え歌で大団円。
最後のところ、岡村の股間を隠していたひしゃくがずれて、かなり危なかった。

そういえば、今年は夕方の事前番組の段階から
「熟練者の指導のもとで行っていますので…」とのテロップが何度も。
こういうの出るとちょっと興ざめ。何でもかんでも出せばいいってモンでもない。

…そんなの、誰も真似しないって。(苦笑)

|

« [2005年元旦]ブログでお年賀!! | トップページ | モブログ@はむづくし »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2433298

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白の感想とか書いておこう:

« [2005年元旦]ブログでお年賀!! | トップページ | モブログ@はむづくし »