« きょうのWakaちゃん 1/20 | トップページ | きょうのあれこれ 1/21 »

2005.01.21

ヤクルト球団社長発言に抗議殺到で…。

ヤクルトファンだって、怒らせると怖いのだ。(^^;;;

 ヤクルトが「古田監督」を"禁句"に(スポニチ)
 年齢は関係ない!若松監督が古田の現役続行を援護(サンスポ)

記事によれば、まだシーズンが始まってもいないのに、「古田は今季限り」とか
ふざけた発言をしたウチの社長(^^;;; に全国のファンが反発、球団には抗議殺到。

そりゃそうだよねぇ。昨年だって打率3割をマークした上に、球界再編問題では
獅子奮迅の大活躍だったのに。そんな話が出てくること自体、ちょっとおかしい。
そんな話をするのは、シーズンが終わってからでも十分間に合うのだから。

私のブログではバニラムードネタに力を入れてた時期だったのでスルーしたけど、
中には、この社長の「私見」を受けて、怒りをあらわにしたブログもありましたよ。
 ■ Rookie's BAR「古田限界!? ふざけるなー!!」
 ■ 365のはじめまして「キッパリっ! 古田様引退はまだ早いっ!」
 ■ にっきちょう「だから、今から来季のことをごちゃごちゃ言うんじゃねぇ!!」

ただ、この発言の真意は、また別にあったようではあるんですけどね。
この手の発言はともすると、オフでネタ枯れ気味のマスコミを喜ばせるだけに終わる
ことになりかねんのでね。「私見」とはいえ、ちょっと軽率すぎたことは否めません。

現に、若松監督だって42歳まで現役を貫いたわけですしね。
当の古田本人が「限界だ」と言うならまだしも。昨年も結果を残してるわけだし。
ウチの社長も、時々変な発言をして世間を騒がせることがありますなぁ。
まったくもって、軽率な発言は慎んでもらいたいものです。


記事中で取り上げさせていただいた3ブログにトラバ。

|

« きょうのWakaちゃん 1/20 | トップページ | きょうのあれこれ 1/21 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

多菊さん、真意は他にあったとはいえ、
あの発言ばかり先行してしまってちと迂闊でしたね。
もうネタ切れ報道陣が飛びつくような発言、
控えた方が宜しいですね。

まぁこんなことが記事にとりあげられるのま
・・・ですが。
まぁ一件落着ですねー

投稿: およよ | 2005.01.21 12:04

トラバありがとうございました。
そんな怒りもちょっと、稲葉退団のニュースで
吹き飛んでしまいそうです。
 うーん、あの全力疾走と華麗な守備…
大リーグでたまにしか出られないなら、日ハム
でSHIJOとコンビを組んで毎日魅せてもらいたい
ものです。

 ちなみに、バニラムード、遅ればせながら、僕は
年末の総集編を見て、初めて知りました。昼の
テレビを見ることがないので、お目にかかれません
が、音楽も見た目もすごくさわやか~ですね。

投稿: ひよのすけ | 2005.01.21 12:44

>およよさん
マスコミは、そういう揚げ足取りをするのが大好きですからねぇ。こういうデリケートな問題の場合は、慎重の上に慎重を期してほしかったですね。古田もベテランですから、こんなことで動揺することはないとは思いますが…。

>ひよのすけさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私は、昔からのヤクルトファンであると同時に地元・北海道の球団である日本ハムを応援してたりするので、どちらかといえばメジャーよりは日ハムで見たい…という意見に賛成です。
札幌で行われる交流試合で、その姿を見れればいいなぁ…と思います。

バニラムードについては、なんだかんだで放送を見ることの出来ない人のためにも、NHK出演が終わる4月以降に何かでバニラムードを初めて知る人のためにも、コツコツ続けておきたいと思います。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.01.21 19:44

はじめまして!
スワローズファンのつばめ2号と申します。
トラックバックありがとうございました!!
先日はトラバ返しだけでしたが、今日はコメントも残していきますね~。
私のブログの記事を取り上げていただいて…非常に恐縮しております(汗)
大の稲葉ファンでもある私は、稲葉さん退団のニュースに気を取られてて、このニュースのことはすっかり忘れていました…
この発言が古田さんご本人にどんな影響を及ぼしてしまうのか、非常に心配しています。
軽率な発言にはホント気をつけてほしいですよね。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。


投稿: つばめ2号 | 2005.01.21 23:30

はじめまして
これって、去年の「たかが選手」と同じぐらい
むかつく発言ですね。
選手経験のない人に、こんなこと言わないでもらいたいですよホント

投稿: みく | 2005.01.23 16:34

>つばめ2号さん
はじめまして。こちらこそよろしくです。

私も最初は、また何か変なこと言ってるなぁ…くらいにしか思ってなくて、あまり気に留めてなかったんですけどね。(^^;;;
およよさんへのコメントにも書いたのですが、やはりこの手の発言はしないに越したことはないし、仮にするにしても、もう少し慎重に言葉を選んでほしかったなぁ…と思います。

>みくさん
はじめましての方がたくさん来られて、私もうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

「たかが選手」も頭にくる発言でした。その発言主があんな形でオーナー職を辞することになるとは予想だにしませんでしたけどね。(^^;;;
経営側の人間だからといって、野球のことは何も知らない…では通らないですからねぇ。もう少し勉強していただかないと困りますね。

投稿: つげちゃん | 2005.01.24 00:53

今日の午後~ドラフト会議
いかに新戦力を補強して新古田体制をつくる  かがポイントだと思っています
強くするにはお金がかかるのは当たり前。
ケチ球団と言われないためにも頑張って欲し  い。今日は運命の日。

投稿: 木原克美 | 2005.11.18 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2647320

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト球団社長発言に抗議殺到で…。:

» 古田への「現役無理」発言、抗議集中! [Rookie’s BAR]
先日のヤクルト多菊さんの発言を知り、怒りにまかせて 古田限界?ふざけるなー!!と記事を書きましたが、やはり苦情が殺到したようで(^^ゞ。。 今朝のスポニチ、キ... [続きを読む]

受信: 2005.01.21 12:02

» キッパリっ!古田様引退はまだ早いっ! [365のはじめまして]
 いきなり飛び込んできた、多菊社長の「古田、来年はムリ」発言  まず、プロなら進退は自分で決める。これが大原則。その人の生き方の問題なんだから。おまけに古田は1... [続きを読む]

受信: 2005.01.21 12:45

» 監督話 [風雲再起]
いい事言った 年齢は関係ない!若松監督が古田の現役続行を援護 去年の活躍を見ていれば、古田がまだまだ現役で頑張れるのは明白なので、 若松監督ちゃんと言ってくれま... [続きを読む]

受信: 2005.01.21 13:58

» だから、今から来季のことをごちゃごちゃ言うんじゃねぇ!! [にっきちょう]
すいません言葉汚くて(まず謝っておく…)。今、この記事に猛烈に腹が立ってます。古田さんがユニホームを脱ぐ時期は古田さんが決めること。それなのに何の根拠もなくこん... [続きを読む]

受信: 2005.01.21 23:19

» 口は災いの元? [Scoreboard]
ヤクルトが「古田監督」を“禁句”に そりゃ抗議されるでしょうね。この社長は天然ボケなのか?自分で火を付けておいてこれ以上触るなって・・・。 ヤクル... [続きを読む]

受信: 2005.01.21 23:45

« きょうのWakaちゃん 1/20 | トップページ | きょうのあれこれ 1/21 »