« きょうのWakaちゃん 1/21 | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/24 »

2005.01.24

燕さん、早くもピンチか!?

最近、ブログに書くネタがありません。(^^;;;
何かないかなぁ…と思っていたら、よりにもよってこんな記事を見つけてしまった。

 石川 左足疲労骨折…開幕絶望的(スポニチ)
 ヤクルト石川&川島、開幕ピンチ!(日刊スポ)
まだキャンプインもしていないのに、早くもエースが戦線離脱です。(涙)
まさか、こんなに早く「ペナント争いから一抜けた」ってことになっちまうのか!?

公式HPによると、左脛骨の疲労骨折で全治3ヶ月ほど。
とはいえ、骨折が2ヶ月ほど前だったそうで、現時点では完治まで1ヶ月~1ヵ月半。
 ま、シーズンに入ってから骨折されるよりはまだマシかもですがね…。
これにより、石川は春季キャンプの二軍スタートが決定。とほほのほ。


以下は、きょう発表されたヤクルトの春季キャンプメンバーの振り分け。

[一軍](浦添)
投手:坂元 三澤 佐藤賢 上原 平本 高井 藤井 鎌田 松岡 河端 山部
   ゴンザレス 杉本 山本 田中充 五十嵐 石堂 石井

捕手:古田 川本 福川 米野

内野手:岩村 リグス 度会 土橋 宮本 田中浩 鈴木 城石 畠山 丸山泰

外野手:志田 ラミレス 青木 真中 宮出 牧谷 ユウイチ

[二軍](西都)
投手:川島 石川 花田 館山 泉 萩原 ラミレスJr 宇野 山田 丸山貴
   小森 吉川 片山 本間 松谷 三澤

捕手:小野 高橋 細見

内野手:三木 梶本 大原 野口 大塚

外野手:久保田 佐藤 本郷 内田


[1/25追記]同じことを伝える記事でも、各紙の見出しが微妙に異なる。
スポニチでは既に「開幕絶望的」、日刊スポによれば、石川だけでなく川島までも「開幕ピンチ」だそうで、いよいよ今年の見所は「古田の去就」だけになってしまうか…。(涙)

この件について、サンスポがベタ記事扱いなのがちょっと気に入らないが。(^^;;;


[1/29追記] 三澤、右ふくらはぎ負傷のため二軍スタートに変更。

|

« きょうのWakaちゃん 1/21 | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/24 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

投手不足は毎年の事ですからね・・・
あっラミJrもきちんと2軍に登録されて
いるんですね、、、期待薄ですけどね。

投稿: およよ | 2005.01.25 10:50

>およよさん
さっき考えたちょっとした強がり。
「なーに、ウチのエースは怪我が治れば帰ってくるだけまだいいさ。今年のセ・リーグにはエースがメジャーだのポスティングだのとごねまくっているチームが2つもあるんだから、そんなチームに負けるはずなどないんだわ…」

書いてて、かなり空しくなりますが。(苦笑)

投稿: つげちゃん | 2005.01.26 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2683819

この記事へのトラックバック一覧です: 燕さん、早くもピンチか!?:

» ヤクルト・石川、開幕1軍は微妙 [Let's Spinmove!! - blog style]
ヤクルト石川が左足疲労骨折、開幕微妙 (ニッカン) プロ4年目となるヤクルトの石 [続きを読む]

受信: 2005.01.24 23:21

» ずぼらな男のための簡単クッキング。 [戯言2]
相互していただいているMIAさんが、美味しいパスタの作り方を載せていらっしゃったので、俺も真似してこのブログを見ている人たちに少しばかり料理をレクチャーしようと... [続きを読む]

受信: 2005.01.25 02:44

» 開幕ピーンチ・・・ [Rookie’s BAR]
毎年怪我人が多い、スワロ・・・・・ズ。 特に投手不足は、、、毎年誰が投げるの?と思わせる日が 続く。。。 今年は大丈夫かなぁ?と思ったらやっぱり・・・暗雲たち... [続きを読む]

受信: 2005.01.25 10:47

» 大原(Keyword Search) [キーワードサーチ]
livedoor未来検索<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「大原」でこちらの記事が6008件中、上位 18位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 18:06

« きょうのWakaちゃん 1/21 | トップページ | きょうのWakaちゃん 1/24 »