« 1/8 高校サッカー準決勝 | トップページ | その時、石川県では。 »

2005.01.08

古田さんがブログを始めたそうだ

ほぼ今年初めて…と言ってもいいプロ野球関連ネタです。
しけたろうさんの「のほほん野球日記」より。
昨年は球界再編問題で東奔西走したヤクルトの古田捕手がブログを始めたそうです。
その名も 「古田敦也公式ブログ」 …ってそのまんまですね。(^^;;;

ヤクルトファンの私としては、コレを取り上げないわけにはいきません。

ま、それはさておき。古田さんのブログを始めるに当たっての目標は
「打倒・眞鍋かをりのトラックバック」だそうで。(^^;;;
眞鍋さんがどんだけトラックバックもらってるのかわからないんですが、
ヤクルトファンの1人として、古田さんの目標達成に少しでもお役に立ちたいので、
ここからもトラバ送っときます。ほんと、微々たる貢献しかできないんですが…。


これでヤクルトの選手のブログは岩村に続き2人目…かな?

|

« 1/8 高校サッカー準決勝 | トップページ | その時、石川県では。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

あけおめ、ことよろ、です>つげちゃん。
あとウチのハーボにギフトありがとうございました。後日こちらからも贈ります(^^)。
さて、古田のブログ開始情報の第一報はダンナからだったんですが、「どこに載ってたの?つげちゃんのブログ?」と情報源を言い当ててしまったのは私です。
私も微力ながらトラックバックの協力をしてしまいました。自分のブログで野球記事を解禁すべきか悩んでいるところです(^^;)。

投稿: RICCO | 2005.01.08 23:55

RICCOさん、今年もよろしくです。
ま、私も他からの受け売りだったんですけどね。(^^;;;
ここだけの話、岩村のブログにはそれほど興味を示さなかった私ですが、古田さんのブログはすごく読んでみたいです。

RICCOさんのブログはテーマがしっかり設定されているブログなので、余裕があれば野球記事用にもう1個別立てでブログを持っちゃうというのもいいかもしれませんねぇ。

投稿: つげちゃん | 2005.01.10 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2511175

この記事へのトラックバック一覧です: 古田さんがブログを始めたそうだ:

» 古田敦也公式ブログを開設 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ヤクルトスワローズの古田敦也選手が公式ブログを開設されました。 昨年は、公式戦をこなしながらプロ野球選手会の会長として新規参入等の問題にも積極的に取り組んでこ... [続きを読む]

受信: 2005.01.08 23:11

» 古田公式Blogスタート! [JAY'の備忘録]
 つげちゃんからの情報〜!。  昨年は本当に本当に忙しかった我らがヤクルトスワロ [続きを読む]

受信: 2005.01.08 23:35

» ヤクルト古田敦也公式ブログ開設 [DRAGONS★VICTORY]
 日本プロ野球選手会会長のヤクルト古田敦也選手の公式ブログが開設された。  昨年のプロ野球は近鉄とオリックスの球団合併に端を発した球界再編。その合併に待ったを... [続きを読む]

受信: 2005.01.09 01:32

» 古田敦也ええぞ! [o(^^o)俺流(2007年問題解決編)(o^^)o]
古田さんのブログがかなりいい感じです! 目標が大きく打倒眞鍋かをりのトラックバックで。とか。 最低でもキサののほほんBlogよりは、 多くのトラックバック... [続きを読む]

受信: 2005.01.09 07:39

» みんなTBしましょう [座るだけで気持ちい椅子]
古田さんのブログができたらしい。 さすが兼監督を目指す(試みる?)選手は目標が違った。 眞鍋かをりのトラックバック数を抜く宣言 さすが!!というわ... [続きを読む]

受信: 2005.01.09 10:36

» 古田敦也公式ブログ誕生! [Let's Spinmove!! - blog style]
つげちゃんさんやしけたろうさんのところで知ったのだが、ヤクルトスワローズ・古田選 [続きを読む]

受信: 2005.01.09 11:29

» プロ野球労組結成の日 [流れにまかせるコト]
1986年のこの日、プロ野球労働組合の旗揚げ大会が行われた。 [続きを読む]

受信: 2005.01.09 20:05

» 古田選手がBlogを始めました [Dwarf・ドワーフ]
http://mileex.s96.xrea.com/sb/sb.cgi/107 http://laugh.sub.jp/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/1576 [続きを読む]

受信: 2005.01.10 01:11

» 古田選手会長のブログ開始、目標は打倒眞鍋かをり、最低でも木佐! [阪神優勝、巨人最下位]
すでに右サイドバーの所には何気に入ってますが、So−netブログで古田敦也公式ブログが始まりました。 <以下最近のエントリーを一部引用> 「さて、まだブログと... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 02:07

» 古田敦也さんBlogスタート [パンダログ39]
またまた、お友達ベルさんブログで、情報発見! ヤクルトスワローズの古田敦也さんが公式ブログをスタートしたとのコト。 んー、気になりますね。 去年、... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 09:06

» 古田選手会長もブログを始めたぞ! [Blue Blue Blue]
このオフ、阪神の選手でも何人かブログを始めたようですが、 ついにプロ野球選手会長の古田敦也さんもブログを始めました! (TBするので「さん」付け) 古田敦也公式... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 10:56

» 古田敦也選手のBlog [後だし本舗]
So-net Blogで古田敦也選手のBlogがスタートしてました。 芸能人、文化人、スポーツ選手と各ジャンルで有名な方々がBlogを開設しています。週に... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 19:48

» 古田ブログはじめましたー。ちょい遅めの記事でせう。 [Rookie’s BAR]
遅まきながら、、、(^^ゞ。 1月8日に、同じヤクルトファンであるswaさまから 古田ブログの開設をコメントで教えてもらったのですが、 お休みの日は息子がちょっ... [続きを読む]

受信: 2005.01.11 13:26

» 古田(ヤ) ブログ開設 [ざわ と〜く]
 プロ野球選手会長、古田敦也捕手(ヤクルト)が、ついにブログを開設。  [続きを読む]

受信: 2005.01.11 20:52

» 古ちゃんがブログはじめました! [R diary]
すごいじゃないですかー。 古ちゃんがブログを始めましたよー。 ◆古田敦也公式ブログ およよさん、教えてくれてどうもです。 そういえばYahooのトップに真鍋... [続きを読む]

受信: 2005.01.13 14:22

» 驚いた!古田敦也選手公式ブログ [Party?Party!@neppie.com]
Apple新製品に続いて、またタイトルに「驚いた!」と入れてしまいました。 昨年... [続きを読む]

受信: 2005.01.13 23:42

« 1/8 高校サッカー準決勝 | トップページ | その時、石川県では。 »