« 面白占いシリーズ「視聴率チェッカー」 | トップページ | たった1000円ぽっちのお金のために―ばかな高校教師 »

2005.01.14

紳助さん、いよいよ本格復帰。

「まさかのミステリー」を見た。島田紳助さんが司会としていよいよ本格的に復帰。
 ※ 正月の「行列―」は挨拶だけ、おとといの「ヘキサゴン」は事件前の収録
普段は3問やるところを2問に減らして、後半は紳助さんとゲストのトーク中心。
制作側の意図はわからんが、紳助さんの復帰をより印象付けようとしたのかな。
個人的な感想。復帰初回としては、あんなもんかなぁ…という感じですかねぇ。
随所に毒舌は見られたけど、こちらの気持ちの違いのせいか、今までとは何か違う。
ゲストも「今は大事な時期だから!!」とか言ってて、どことなく気を遣ってる感じ。

ま、そのへんは回数重ねていけばクリアされていくんだと思うんですけどね。
復帰初回から、あまり露骨なことも言えないでしょうしねぇ。
 とはいえ、1日だけ坂下千里子になって…というあたりは、かなり全開だったが。
YOSHIKIが「今度番組に呼んで下さい」と言ったとかいう話も面白かったなぁ。
出てくれるはずないから、呼ぶだけ呼んでみて「断られたことを報告しよう」と。(笑)

とりあえず、今後の紳助さんに期待。徐々に元通りになってくとは思うけど。


テレビつながりで、気になる視聴率の話。
きのうの「富豪刑事」の視聴率が裏の「渡鬼」を0.9ポイント上回ったとか。

きのうの「渡鬼」はいわゆる総集編的な作りだったので、本格的な勝負はこれから。
その富豪ぶりで、どこまで視聴者の度肝を抜くことが出来るか…がポイントだね。

|

« 面白占いシリーズ「視聴率チェッカー」 | トップページ | たった1000円ぽっちのお金のために―ばかな高校教師 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2573081

この記事へのトラックバック一覧です: 紳助さん、いよいよ本格復帰。:

» 想像以上の出来事だったのか [Baby Step]
島田紳助が正月、テレビ番組復帰会見を開いたのは記憶に新しいけれど、 実際の「暴行... [続きを読む]

受信: 2005.01.15 00:04

» 島田紳助復帰 [金持ちに王道なし!〜30代フリーターからの成功法則とは〜管理人の日記]
昨日のTVで、まさかのミステリーと言う番組で島田紳助さんが復帰しました。まだ、例の事件が解決していない状況でどのような仕事をするのか、非常に興味がありました。 ... [続きを読む]

受信: 2005.01.15 18:02

» 大袈裟な女 [思考遊戯]
紳助暴行事件 衝撃の一部始終(1) (ゲンダイネット) 女性マネジャーAさんへの暴行事件で約2カ月の謹慎を経て、年明け早々からテレビに復帰した島田紳助(4... [続きを読む]

受信: 2005.01.16 19:32

« 面白占いシリーズ「視聴率チェッカー」 | トップページ | たった1000円ぽっちのお金のために―ばかな高校教師 »