« きょうの新メンバーちゃん(仮) 1/10 | トップページ | 救命病棟24時 #1 »

2005.01.11

きょうのWakaちゃん 1/11

Wakaちゃん加入2日目。きょうの演奏は「夜のプラットホーム」。
20050112_022
正直なところ、元歌をまったく知らないので、コメントのしようがなかったり。(^^;;;
今週の演奏自体「昭和の懐かし歌謡曲」がテーマらしいので仕方ないのですが…。

きょうも昨日同様、後半に俳句のコーナーがありました(お題:寒椿)が、
デューク・エイセスの4人さんでテーブルが埋まってしまったため、バニラからの
参加はありませんでした。ちょっと残念。その分、放送後のアトラクションでは、
バニラの俳句が披露されたりするんだろうね。やっぱり1度は生で見たいなぁ。

バニラ俳句がなかったので、かわりに私がきょうの一句。
 Emileeちゃん また逢えるよね? 寒椿 (つげさん)

[解説]新春のある晴れた日、密かに憧れを抱いていたあの子が新たな旅立ちをすると
知り、憔悴しきった気持ちや将来の再会への希望を寒椿に託して詠んだ一句。
突然の別離は残念だけど「また戻ってきます…」と、あの子が言ってくれたから、
僕達は信じて待ち続けることができます。あの子…とか言ってるけど、思い切り具体名が。

…って、新メンバーに注目するとか言ってるのに、こんな句を。(^^;;;


おわびに、デュークさんが俳句を考えてるのを真剣な眼差しで見つめるWakaちゃん。
20050112_025

|

« きょうの新メンバーちゃん(仮) 1/10 | トップページ | 救命病棟24時 #1 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2540372

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのWakaちゃん 1/11:

« きょうの新メンバーちゃん(仮) 1/10 | トップページ | 救命病棟24時 #1 »