« 富豪刑事 #1 | トップページ | 面白占いシリーズ「視聴率チェッカー」 »

2005.01.14

きょうのWakaちゃん 1/14

えっとですね。まずは大学の試験のために生放送を中抜けしたMarikoちゃんのことに触れておかないといけないでしょうね。...((((((^_^;)

阿部アナが「なんと、バニラムードのMarikoちゃん!」とか言い出すから…。
20050114_001 20050114_008
そんでもって、画面にばばんとMarikoちゃん大映しになったから…。

またメンバー交替かと思っちゃいましたよ。(苦笑)
一瞬、先週のトラウマが頭をよぎってしまいました。ビックリさせんなよ。(^^;;;

とりあえず、Marikoさん。試験頑張って下さいね。( ..)φ


そのせいもあってか、きょうはMarikoちゃん以外の3人全員が俳句を詠みました。
Keikoちゃんの句「バニラ梅 まだまだ蕾 春よ来い!」からは、
新生バニラにかける相当な気合が伝わってきました。早く春が来るといいですねぇ。

Wakaちゃんの句はオーソドックスな感じで綺麗なものでした。
YuiちゃんやKeikoちゃんに比べて筆圧が薄いように見えたのは、まだまだ緊張も
あるんだろう…と勝手に想像しております。

きょうの一句。
 春薫る 梅のつぼみに おちる雪 (Waka)
 春夢見 紅いほっぺに 雪化粧 (Yui)
 [解説]梅の花を少女のほっぺに例えてみました。(本人談)


さて。一部のバニラーの間で「邪魔だ!!」との意見もあったバニラムード前の鉢植えが、
きょうの放送ではキレイに無くなっておりました。
時節柄、某バニラチャットで「誰か(植木鉢を無くせ!!とNHKに)政治的圧力でもかけてくださいよぉ」と冗談を言っていたのですが、まさか本当に無くなるとは。

どなたか、本当に圧力をかけてくださったんでしょうか。(違)


来週は「精進料理入門」。月曜日は阪神大震災10年の関連番組のためお休み。

|

« 富豪刑事 #1 | トップページ | 面白占いシリーズ「視聴率チェッカー」 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2569597

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのWakaちゃん 1/14:

« 富豪刑事 #1 | トップページ | 面白占いシリーズ「視聴率チェッカー」 »