« きょうのWakaちゃん 1/12(こうさぎ) | トップページ | 私は大丈夫っ。 »

2005.01.18

きょうのWakaちゃん 1/18

今週は「精進料理入門」ということですが、登場した料理は意外に豪華。
素材はそれなりでも、見た目や味は普通の食事とそれほど遜色ない感じだ。

さて。前半の料理紹介のところからバニラムードは後で見学してました。
その時、一瞬だけど、Wakaちゃんのすごくかわいい笑顔が見れました。
 (時間がないので、写真はまた後日にでも)
で、Marikoちゃんが異様に前に出て話を聞いてるなぁ…と思ったら、
 演奏の準備を…と言われるまで、荻原次春のそばにぴたっとくっついて話を聞いてた
後半の「精進料理争奪クイズ」のところで、解答者として登場した。
3問出題されたうち、唯一の書き問題で、Marikoちゃんは…。

Q2. ゲストの先生は修行時代、跳躍力に優れていましたが、
それがお寺でのある仕事に、すごく役に立ちました。さて何でしょう?

Mariko:「畑仕事」(^^;;;

(正解:石庭作り)

問題中もエンディング前も、ゲストの先生にいろいろ質問をぶつけてた。
きょうのMarikoちゃんは、かなり積極的でした。

|

« きょうのWakaちゃん 1/12(こうさぎ) | トップページ | 私は大丈夫っ。 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2614909

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのWakaちゃん 1/18:

« きょうのWakaちゃん 1/12(こうさぎ) | トップページ | 私は大丈夫っ。 »