« 心にぽっかり開いた穴 ― 昨今の「MLB志向」に思うこと | トップページ | ヤクルト球団社長発言に抗議殺到で…。 »

2005.01.20

きょうのWakaちゃん 1/20

…なんか、見所があり過ぎてどこから突っ込んでいいかわかりません。(^^;;;

とりあえず、Yuiちゃんのバイオリンから手放し手拍子に驚かされたのです。
20050120_006
仕事中、よく受話器を肩と耳ではさんで話をしたりすることがありますが。
きょうのYuiちゃんは、演奏中にバイオリンを受話器さながらに肩と耳ではさんで、
Wakaちゃんと一緒に手拍子パチパチ。なんともアクロバチックな演奏でした。

Keikoちゃんのソロパートに、Marikoちゃんのホイッスルもありまして。
20050120_002 20050120_010
間違いなく、今年のベスト3には入るであろう素晴らしいパフォーマンスでした。


精進料理クイズ、きょうはKeikoちゃん。

Q3:飢えをしのぐため、昔の中国の修行僧はあるものをお腹にあてて寝ました。
さて何でしょう??

Keiko:「仏像」

(正解は「(暖めた)石」)

順番から行けば、あしたはいよいよWakaちゃんがクイズに登場か!?

|

« 心にぽっかり開いた穴 ― 昨今の「MLB志向」に思うこと | トップページ | ヤクルト球団社長発言に抗議殺到で…。 »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
昨日今日の放送はハンディカメラがぐんぐんバニラさんたちの顔に寄りまくりで、ドキドキの放送でしたね。
後半コーナーでYuiちゃんがブラジャーあたりを慌てて直してるのがチラっと写りましたが、あのアクロバティックな演奏のせいかもしれませんね♪

投稿: OC♪ | 2005.01.21 01:45

>OCさん
いつもどうもです。きょうは、きのうまでとはうって変わってムーディーな演奏で、思わずうっとりしちゃいましたねぇ。Keikoさんのアレンジ能力には驚かされっぱなしです。

投稿: つげちゃん | 2005.01.21 19:47

はじめまして、最近楽しみに見させていただくようになりました。
ブログに不案内でコメントの仕方が分かりませんでした。
コメントしたかったのは、バイオリンはあごと肩ではさんで固定するもので、手放し出来ないと演奏もろくに出来ないということです。左手はビブラートをかけたりすることからも分かるように、添えるだけで、バイオリンの重さを支えてはいません。
バイオリンは軽いですよ~時間が立てばたつほど乾燥して軽くなっていくらしいです。ですから、yuiさんの手拍子にあんまり驚かないで下さいね~

投稿: ペンペン | 2005.01.25 22:50

ペンペンさん、はじめまして。
コメント、ちゃんと届いてますよ。今後ともよろしくお願いします。

…ということは、普通のバイオリニストならあのくらいは当たり前さ…ということなんですねぇ。いやはや、知りませんでした。なにぶん、演奏中にあんな風に手拍子したりするバイオリニストを見たことがなかったもので。勉強になりました。

投稿: つげちゃん | 2005.01.26 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2638679

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのWakaちゃん 1/20:

« 心にぽっかり開いた穴 ― 昨今の「MLB志向」に思うこと | トップページ | ヤクルト球団社長発言に抗議殺到で…。 »