« きょうのWakaちゃん 1/31 | トップページ | エンディングまで見逃せない!! »

2005.02.01

2005年球春到来!!

2月1日です。プロ野球12球団が一斉にキャンプイン。
いろいろあった昨年を糧に、今年はより愛されるプロ野球界であってほしいもの。

…ということで、我らがスワローズもキャンプインしたはずなのですが…、
全国レベルで取り上げられるのは、久米島の楽天や名護の日ハム、あとは巨人ばかりでヤクルトのキャンプの映像をいまだに見れていない私です。(^^;;;
そんな中、公式HPでは古田の1日に密着。(写真も盛りだくさん)
キャンプ初日恒例の3000m走では、昨年のタイムからおよそ30秒も短縮。
海老野コーチも舌を巻くほどの激走ぶりだった模様です。

…と思ったら、古田さんのブログで、その3000m走の様子が詳細に語られてました。
キャンプインしたら、忙しくてブログはあまり更新されないのかなぁ…と思ってたので
すごく驚いてしまいました。時間があるときは「24」シーズン3のDVDを見るそうです。
ブログ開始時の1000以上ものトラバも全部読んだ…っていうし、やっぱりスゴい人だ。
 あっ! ということは、古田さんはウチのブログも見たってことか。なんか照れくさいなぁ。

公式HPからの情報としては、スタジアムコートが3年ぶりにリニューアル。
黒が貴重で胸に大きくスワローズのロゴ。詳しくは公式HPで。


そして、フジテレビのHPに「フジ739で主催試合CS独占生中継」の詳細が。
2月5日のプロ野球ニュースは「日本一早いヤクルトキャンプ大特集」らしいっす。

|

« きょうのWakaちゃん 1/31 | トップページ | エンディングまで見逃せない!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

いよいよキャンプイン!と、はしゃいでみたもののヤクルトの映像や記事ってホント、少ないですよね。(^^ゞ

「フジ739」はとぉ~っても惹かれるものがありますっ!フジテレビのHPへ行って見てきましたが、ウチのCATVでは見られないみたいです。(苦笑)どれくらい費用がかかるのか、検討してみようと思ってはいますが…。

それにしても「プロ野球ニュース」のキャスターの佐々木信也さん!昔と変わらぬイメージでお若いですね☆

投稿: MIYA | 2005.02.02 16:50

>MIYAさん

今はスカパーのチューナー&アンテナセットは安いものだと1万円台で買えます。スカパーの加入料が2800円で月額基本料が300円くらいだったかな。フジ739はフジ721とセットで735円。721の方では、フジの昔のドラマやバラエティが見れたりするので、そういうのが好きな人は楽しめると思いますよぉ。

投稿: つげちゃん | 2005.02.03 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2772288

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年球春到来!!:

» 古田激走! [Rookie’s BAR]
いよいよ昨日から、プロ野球各球団がキャンプイン! ようやくプロ野球に関する報道が充実し始めました。 セ覇者中日の連覇を阻止し、優勝を勝ち取るため ヤクルトもこれ... [続きを読む]

受信: 2005.02.02 09:53

» キャンプスタート!! [N-diary]
いよいよプロ野球のキャンプが始まりました。 各地ともとんでもなく寒くて雪の影響も出たようですが…。 楽天関係で気になった記事をいくつか。 12球団、沖... [続きを読む]

受信: 2005.02.02 12:21

» スワローズは沖縄でキャンプイン! [北海道はどうでしょう!?]
セ・パ12球団が一斉にキャンプイン!(12球団っていうのが、なんだか妙に嬉しい☆)冬、真っ盛りの北海道では、キャンプイン…だなんて言われても想像しにくい…。(^... [続きを読む]

受信: 2005.02.02 17:11

» 雪舞う中で球春到来! [影と破片と ・・・]
雪に見舞われたところもあったっけど、いよいよ球春到来。 楽天田尾監督キャンプ初日から手応え (日刊スポーツ) - goo ニュース 昨夜のスポーツニュースで... [続きを読む]

受信: 2005.02.02 21:21

» いよいよキャンプイン! [《Blog》Magical Place]
今、某公共放送のニュース番組のイーグルスキャンプ特集を見ていました。 磯部さん&岩隈くんが生出演!うれしいー。 今日の練習の様子のVTRも放送されました。 ... [続きを読む]

受信: 2005.02.02 22:59

» プロ野球12球団キャンプイン [DRAGONS★VICTORY]
 プロ野球は1日、12球団の選手らがユニホーム姿で一斉にキャンプインし、グラウンドには球音が響き渡った。パ・リーグは3月26日、セ・リーグは4月1日の公式戦開幕... [続きを読む]

受信: 2005.02.02 23:04

» 12球団キャンプイン、一場いきなり150キロ [楽天イーグルスファンサイト]
東北楽天ゴールデンイーグルスをはじめとする12球団が、1日いっせいにキャンプイン。 ′場はブルペンでいきなり150キロ級の投球を披露した。 [続きを読む]

受信: 2005.02.02 23:54

« きょうのWakaちゃん 1/31 | トップページ | エンディングまで見逃せない!! »