« …だめだ、こりゃ。(追記あり) | トップページ | 「男の戦い」の結末やいかに!? »

2005.02.16

いまやブログはGB時代…らしい

…といっても、ゲームボーイ時代じゃありませんよ。(笑)

今やブログは「ギガバイト」時代なんですよ、奥さん。
Yahoo! がついにブログを開始。テキスト無制限・画像容量最大2GB…という大容量で
今般のブログブームに晴れて「新規参入」を果たした。
で、いろいろ調べていくと、今年からはむすぽもお世話になっているgooブログさんが、まさにきょうから無料版でも最大3GB、最近始まったアドバンスに至っては、な・なんと最大1TBという大容量に拡張されるという記事が出ていた。(こちらもテキスト無制限)

もちろん、1トラックバックではありませんよ。1テラバイトですよ。
1MB × 1000 = 1GB
1GB × 1000 = 1TB およそ、こんな感じです。

その他、ライブドアが有料・無料ともに画像・テキスト合わせて最大2GB
seesaaが画像容量2GB(テキスト無制限) … という大容量政策を打ち出している。


…おーい、ココログ出遅れてるぞぉ。(^^;;;
ちなみに、このブログは有料版のうちの安いほう(ココログプラス・月額472円)ですが、
2月16日現在、ディスク容量50MBのうち、既に40%以上を使用済みです。
現在のペースで行くと、来年の今頃にはディスク容量を使い切ってしまいそう。

まぁ、そんなことになる前に何とかしてくれるんだとは思うんですけどね…。
競合他社が、これだけの大容量ギガバイト政策を打ち出している以上、
ココログもこのままでは生き残れないでしょうから。期待はしていますけど…。

|

« …だめだ、こりゃ。(追記あり) | トップページ | 「男の戦い」の結末やいかに!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

でも、いくらなんでも1TBって
どうやって使うんですかね・・・。
ちなみに、ライブドアはこれで
アップできるファイルの種類が
かなり制限されてしまったらしいです。

投稿: みやっち | 2005.02.27 04:22

そもそも、1TBという単位自体を初めて耳にしたので、それがどのくらいのものなのかが見当がつきません。(^^;;;
「1,2、…たくさん」とかそんな感じのイメージでしかないです。

あとは、ココログがいつになったら、このへんの容量拡大に対応してくれるのかだけが気がかり。このブログも既に容量の半分近くは使っちゃってるんで。

投稿: つげちゃん | 2005.02.28 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2957776

この記事へのトラックバック一覧です: いまやブログはGB時代…らしい:

» gooブログからの挑戦 [空も飛ぶし水にも潜る]
gooブログ、有料サービスのディスク容量を1テラへ アップロードできる画像は、G... [続きを読む]

受信: 2005.02.26 19:09

» どうするココログ [ゆみしん徒然の書]
「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに(INTERNET Wa [続きを読む]

受信: 2005.03.01 22:00

« …だめだ、こりゃ。(追記あり) | トップページ | 「男の戦い」の結末やいかに!? »