« バレンタインなのでスパム晒し―…お前、誰やねん!! | トップページ | いまやブログはGB時代…らしい »

2005.02.15

…だめだ、こりゃ。(追記あり)

Keikoちゃんのピアノソロが終わった時点で、放送時間が残り1分もないんですけど、
これは何かの嫌がらせなんですかね!?(怒)

ま、それじゃ、一視聴者の意見をここに書いといてやるから。

・出てくる外国人、とにかくガチャガチャうるさい。
・自慢の建物、せめて写真くらい用意しとけ。
・外国人の自己紹介、いちいち小ネタいらない。
・あらかじめ、こういう質問するって決めてるんなら事前にフリップに書かせとけ。
・なんか、意図的にバニラムードを映さないようにしてる感さえあったけど。
 ちょっとだけWakaちゃんが映ったけど、それ以外は全然映りさえしなかった
・あの服飾評論家の人、衣装がキモい。マイケル・ジャクソンみたいだ。
・だから、演奏の最中に余計なコメントをかぶせんじゃねぇ。

あしたからは、午後0:40からの3分間しか見ませんよ。見るだけ無駄だもん。
あ、そうそう。もう抗議でもなんでもじゃんじゃんしちゃってよ。


[2/16追記] あーあ、ついに演奏が尻切れトンボ…という最悪の事態が訪れた。
ちなみに、きょうは「君の瞳に恋してる」。かなりノリノリで演奏してくれたのになぁ…。
[2/17追記] あまりにダメで、新たに記事を起こす気にもならないので、ここに追記。
今回の企画が「愛知万博にちなんで」ということであるならば。
仮に「愛知万博をもっと全国の皆さんにPRしたい」と本気で思っていたのなら。
昨年の「大阪編」のように、番組まるごと名古屋発にするのも手だったのではないかと。
 余談だが、バニラムードのYuiちゃんは愛知県出身。

ここからは、私の考えた「お昼ですよ! ふれあいホール」妄想企画書です。(笑)
昨年11月に放送された「そりゃもう大阪でっせ」をベースに考えてみましたよ。

題して。「そりゃもう名古屋だがね」(仮)
愛知万博まであと1ヶ月…ということで、まだまだ知られざる愛知(名古屋)の魅力と
愛知万博のみどころを余すところなく紹介する1週間です。

司会は…全国的に名が知れてる女子アナ…ということでいけば、この方あたりで。

前半は、そりゃもう名古屋の魅力を徹底紹介ですよ。
「みそ文化」の話でもいいだろうし、名古屋コーチンの話をしてもいいでしょう。
戦国時代の歴史と絡めたトークバラエティーでも面白いでしょう。
名古屋近辺出身のタレントさんだってたくさんいるでしょうから、
ゲストにも事欠かないはず。具体的な名前が思いつかないけど…。
こちらこちらに愛知県出身有名人のリスト発見。
ゲストリストを作ろうと思ったが、ちょっと自信がないのでそこは宿題にします。

で、中盤にはもちろんバニラムードの演奏が入ります。
名古屋にちなんだ曲…というのが、いまいち思いつかないのですが…。
時期的なことで言えば、バレンタイン絡みの曲でも問題ないでしょう。
 きのう尻切れになった「君の瞳に恋してる」に関しては、日を改めてもう一度演奏させるくらいの配慮がほしいな

後半にたっぷり時間をとって、愛知万博の見所を紹介ですよ。
こんなパビリオンがあります。期間中にはイベントも盛りだくさんですよ等…。
で、皆さんもぜひ愛知万博にお越しくださいねぇ!!って締めるの。

ほら。愛知万博に行きたくなるでしょ!? 名古屋の魅力知りたいでしょ!?
少なくとも、番組自体も新鮮味が出るし、何よりバニラムードの演奏が
途中で切られる心配がない。このほうが愛知万博宣伝のためには絶対いいはず…。

あんなの見せられて「愛知万博ぜひ行きたい」とか思うバニラーは誰もいないわ。
かえって逆効果ですよ。そこらへん、わかってる?>NHKのスタッフさん

|

« バレンタインなのでスパム晒し―…お前、誰やねん!! | トップページ | いまやブログはGB時代…らしい »

バニラムード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2937824

この記事へのトラックバック一覧です: …だめだ、こりゃ。(追記あり):

« バレンタインなのでスパム晒し―…お前、誰やねん!! | トップページ | いまやブログはGB時代…らしい »