« ライブドアがニッポン放送の筆頭株主(BlogPet) | トップページ | NHKスペシャル「球団創設」 »

2005.02.18

救いようのないバカタレントの話

この話が出る前から、「こいつはバカだ、バカだ」と思っていたのですが、
ここまでバカだとは思いませんでした。なんか救いようのないバカですね。

もちろん、集団窃盗犯のAびるY(18)のことですよ、奥さん。
 今さらだが、少年犯罪なので実名報道は避けないといけないね。(苦笑)

問題になったカミングダウトっていう番組は、芸能人の衝撃告白を聞いて、
それが「ウソ(ダウト)」か「本当(トゥルー)」かを当てていくゲーム番組ですよ。
過去には「陣内智則は芦屋の大豪邸で生まれ育ったおぼっちゃん」(ダウト)とか、
「セイン・カミュは実はヅラ」(ダウト=特殊メイクでヅラ作った)とかの告白があり、
個人的には、毎週ではないけどたまに見る分には面白いかな…という番組です。

けど、さすがに…私は窃盗団の一味でした…なんて告白はちょっと笑えません。
しかも、半年にわたる犯行の末に、その店は倒産したんですから…。
そんな過去の犯罪を臆面もなくテレビでネタにするバカタレント・AびるY(18)。

ここに一連の経緯が分かるまとめサイトがありますよ。


さて、救いようのない…といえば、今週の「ふれあいホール」に出演してた外国人たちも何だか救いようのない感じでした。どうやら彼らはいわゆる「外タレ」という事らしいが、なんかただ内輪でぎゃーぎゃー騒いでるだけのような印象で、見てる側としてはかなり不愉快。居酒屋で合コンしてるわけじゃないんだから、あのノリにはちょっとついていけませんでした。ああいうのを公共の電波に乗せちゃってもよかったんでしょうか。(苦笑)
 そーいえば、バニラムードの大ファンとか言ってたのが1人いたなぁ。

「愛知万博にちなんで」と言いつつ、肝心の万博の話はついに一度もしなかった今週の「ふれあいホール」。私には、その企画意図が全然理解できないままでした。


      photo_75 20050218_006
(左) 過去の犯罪をあけっぴろげに告白したAびるY(18) 未成年のため目隠し。
(右) テンションだけはやたら高い7カ国の皆さん。愛知万博との関連性は特になし。
[2/19追記] AびるY(18)が過去の犯罪をテレビで開けっぴろげに告白した問題で、
問題の番組を放送した日テレの系列局・よみうりテレビは、AびるYがゲスト出演し24日放送予定だった「どっちの料理ショー」を収録済みの別内容に差し替えることを発表。
 日テレ「集団強盗」女性タレントの出演番組差し替え(Yahoo! ニュース)
 どっちの料理ショー公式HP(よみうりテレビ)
 ※ 次週(2/24)放送予定が「しばらくお待ち下さい」になっている。

AびるY(18)の所属事務所・HリプロのHPにお詫び文書掲載。
私は別にAびるYの発言によって迷惑も受けたわけでもないし、
AびるYを心配してるわけでも全然ないんだけど、何もないよりはマシですかね。
当該タレントであるところのAびるYも、当面は芸能活動を自粛するとかで。
ま、私としては当面どころか永久に活動自粛してもらっても全然構わないが。

問題があるとすれば、AびるY本人が「なぜ芸能活動を自粛しなきゃいけないか」が
全然わかってなさそうな気がする
ところ。本当に反省しているのなら、
テレビであんなに面白おかしく万引き話なんかできないと思うんですけどねぇ。

|

« ライブドアがニッポン放送の筆頭株主(BlogPet) | トップページ | NHKスペシャル「球団創設」 »

ニュース」カテゴリの記事

バニラムード」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2982484

この記事へのトラックバック一覧です: 救いようのないバカタレントの話:

» あびる参上!! [★★ NEVER LAND ★★]
あびる優、集団強盗・・・・・ 最初記事をみたとき、あ〜何かコントのネタかな 程度に思っていましたが それにしては、あまりにもすごい数のサイトで話題になってるので... [続きを読む]

受信: 2005.02.18 16:20

» あびる優がテレビ番組で集団強盗を衝撃告白 [DRAGONS★VICTORY]
 日本テレビ系のバラエティー番組で、若者に人気の女性タレント“あびる優”(18)が「集団強盗でお店をつぶしたことがある」などと衝撃告白して波紋を広げてい... [続きを読む]

受信: 2005.02.21 23:56

» あびる優、活動自粛へ [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
万引き告白騒動の タレント、活動自粛ですか。  彼女、  ちょっと調子に乗りすぎ [続きを読む]

受信: 2005.02.22 15:39

« ライブドアがニッポン放送の筆頭株主(BlogPet) | トップページ | NHKスペシャル「球団創設」 »