« だし巻き卵をうまく作るコツは…。 | トップページ | さすがは田園調布 »

2005.02.21

本を読もう。もっともっと本を読もう。

きょう更新された「古田敦也公式ブログ」は、古田さんの本についてのエピソード。

詳しい内容は、実際にブログで読んでいただく方が面白いので、ここでは触れません。
…が、とりあえず古田さんが某若手投手に薦めたという本の紹介を
左サイドの「おすすめブックス」に入れてみました。私も個人的に買うかも。
空中ブランコ(奥田英朗)/何気なく紹介したが、実は第131回直木賞受賞作だった。

そんな流れで、ここでは「私が読んでいるor読んでみたいと思っている本」の話。
普段の私は、4コマ漫画の本ばかり読んでいます。(^^;;; (読む…とは言わないかなぁ)
最近の好きな漫画家といえば…
 みずしな孝之(いい電子)
 重野なおき(Good Morningティーチャー) あたり。
基本的にほのぼの系が好きです。あと、自分が派遣社員だということもあって、
最近、近所の古本屋で立ち読みした「派遣戦士 山田のり子」(たかの宗美)が
非常に面白かったです。私にはここまで完璧な仕事は出来ませんが。(^^;;;

漫画じゃない本は、テンションが上がらないと読み始めるまで至らないのです。(苦笑)
それでも、読もうと思って買ってある本…というのはあるんですよ。
それが「トップラン」シリーズ(清涼院流水)でして。
主人公の女の子の前に現れた謎の男が謎のテストを受けさせて…という話。
第1巻の途中までは読んだんだが、なんやかんやで最近は放ったらかし。(^^;;;

これでも、大学時代とかは推理小説を下宿で読みふけったりもしてたんですよ。
今となっては信じられない話ではありますが。

読んでみたい本としては、まだ読んでないのかよ…と言われそうだが、
博士の愛した数式」(小川洋子)をあげておきたいと思います。


古田さんのブログについて記事を書いたら、いつもは古田さんブログにトラバするけど、
今回はちょっと恥ずかしいので、古田さんへのトラバは送らない方向で。(^^;;;

|

« だし巻き卵をうまく作るコツは…。 | トップページ | さすがは田園調布 »

プロ野球」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3025093

この記事へのトラックバック一覧です: 本を読もう。もっともっと本を読もう。:

» 「南海ホークスがあった頃」を読んでみました [声鷹らかに我叫ぶ]
アフィリエイトに入れたからというわけではありませんが(というか自分で注文してみたw)、「南海ホークスがあった頃」を読んでみました。 ページを開けて前書きを読み始... [続きを読む]

受信: 2005.02.22 10:02

« だし巻き卵をうまく作るコツは…。 | トップページ | さすがは田園調布 »