« 本を読もう。もっともっと本を読もう。 | トップページ | きょうは「猫の日」なので…。 »

2005.02.22

さすがは田園調布

PTA独自に民間警備員を雇用…東京・田園調布小(Yahoo! ニュース)

田園調布小学校のPTAが金を出し合い、独自に警備員を雇うそうですよ。
私はこのニュースをたまたま行ったラーメン屋のテレビで見ておりました。
子供のいる世帯(約680世帯)から一律年額5000円徴収して費用に充てると。

保護者と思しき奥さんにインタビューをしてるんですが…。
(年額5000円は)負担できない額ではないし、子どもの安全には代えられないわね。
オホホホホホ…。
…とか言っちゃってるわけですよ。(オホホホ…は違うけど)
そりゃ、田園調布に家を持って子供を学校に通わせてるような金持ちの家庭ならば
年額5000円なんて屁みたいなもんだよなぁ…と妙に納得。月に400円ちょっと。
1万円札を出して「釣りはいらねぇ」とか言いそうな気すらします。(<おいおい)

このこと自体は地域の子供を悪質な犯罪者から守るための試みなので、
非常にいいとは思うんだが、なにせ場所が田園調布でしょ。ただそれだけの理由で
「やっぱり金持ちは考えることが違うよな」とひねくれた感情を抱いてしまう私だ。

そのラーメン屋の奥さんもそんなこと言ってたしね。(^^;;;

|

« 本を読もう。もっともっと本を読もう。 | トップページ | きょうは「猫の日」なので…。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3033426

この記事へのトラックバック一覧です: さすがは田園調布:

« 本を読もう。もっともっと本を読もう。 | トップページ | きょうは「猫の日」なので…。 »