« きょうは「猫の日」なので…。 | トップページ | た、大変です!!!!―Yuiちゃんの衣装がスゴかったとです。 »

2005.02.22

きょうろぐ(仮)、始まる。

新球団も出来たし、交流戦も始まるっていうし、今年はプロ野球でも見てみようかな。
…という方にうってつけのブログがオープンしましたよ。

題して。
「今日から野球ファンになった人のためのブログ(仮)」(略称:きょうろぐ(仮))
カネシゲ監督のブログに掲載された「いい野球ブログって何だろう」という記事から端を発した企画です。元記事のアップから、ものの2・3日でこうした具体的な動きが出来てしまうんだから、カネシゲ監督や「きょうろぐ(仮)」の管理人を買って出たしけたろうさんのバイタリティには驚かされます。

具体的な内容としては、野球ファン初心者のための選手名鑑やチーム紹介。
ルールなどについての質問を皆で解決していこう…等の試みが予定されています。
バニラムードの記事目当てで来て下さっている方には、このブログで言うところの
「バニラムード用語の基礎知識」シリーズの野球版だと考えていただければ、
わかりやすいかもしれません。(そういえば、まだ完結してませんでしたね…。)

私も野球ブログを持つ野球ファンの1人として、ぜひ協力したいと思うわけです。
…とはいえ、既に協力を表明している方々もそうそうたる顔ぶれで、私に出来ることは
あるのだろうか…という感も多少はあるわけですが。(^^;;;

とりあえずは、野球ファン初心者を応援するブログの存在を少しでも広めることから
始めなきゃいけない…ということで、つたないながら勝手に紹介記事を書いてみた。
どんな形で協力できるか…については、少し考える時間を下さい。(^^;;; 

|

« きょうは「猫の日」なので…。 | トップページ | た、大変です!!!!―Yuiちゃんの衣装がスゴかったとです。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3036848

この記事へのトラックバック一覧です: きょうろぐ(仮)、始まる。:

» 「今日から野球ファンになった人のためのブログ(仮)」へのご案内 【2月22日午前5時】 [カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記]
「カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記」へようこそ!最新記事はこのひとつ下です。さて皆さんの中で「野球に興味はあるけれど、実はあまり詳しくないんだ」という方はおら... [続きを読む]

受信: 2005.02.22 21:08

» 野球初心者からの質問です。 [BLOG STATION]
今日から野球ファンになった人のためのブログ(仮):質問箱へトラックバック。 野球ファンのみなさん、こんにちは。 野球初心者のKenと申します。 どれくらい初心... [続きを読む]

受信: 2005.02.23 09:37

« きょうは「猫の日」なので…。 | トップページ | た、大変です!!!!―Yuiちゃんの衣装がスゴかったとです。 »