« ふれあいホールの行く末は | トップページ | 私もテレビ欄占い »

2005.02.07

久々にオフ会に顔を出す

そもそも私のネット歴は意外に古いのです。(…といっても社会人になって以降だから5~6年!?)
@niftyがまだニフティサーブだったころ…ダイヤル接続でフォーラムにいろいろと
書き込みしていた頃からのユーザーですので、実は相当なモノです。(^^;;;

で、そんな私がカキコしてたフォーラムの1つ「北海道フォーラム」(FHOKUTO)の
十勝メンバーによるオフ会が、先日行われたので久々に顔を出した。
その昔は、10人も20人も集まって「8時間耐久カラオケ」とかいうヘビーな
オフ会をやったりもしていたが、私も忙しくなりかなりご無沙汰してました。
その間に、主要なメンバーの結婚・出産などあって状況はかなり劇的に変化。
しばらく顔を出してないので、忘れられたりしてないか…等々の不安もあったが、
会が始まってしまえば、それはもう全然杞憂ではあったわけですが。(^^;;;

今回のオフのテーマは、関西在住でありながら、下手したら月に1度は北海道に
やってくる面白おじさん・西宮さんの迎撃。参加者は少ないながら楽しかったよ。
オフメンバーの方が経営するスナックにおいてお食事&カラオケで盛り上がった。
そのスナックの常連さんの集いに混ぜてもらう形だったし、久々ということもあり
(少なくとも私は)多少猫かぶりだった部分もあったんだが、時間が経つにつれ、
カラオケで1曲2曲と歌うにつれ…あの頃を少し思い出して妙なテンションに。
 翌日も仕事だったのと、車だったので酒を1滴も飲んでないのに…だ
気づけば、夜7時頃から始まり深夜1時過ぎまで6時間以上も騒いでた。(^^;;;

karaoke写真はカラオケのマイクと単語帳。スナックのママが常連さんのために用意しているカラオケの曲名と番号のリスト。
なかなかすごい心遣いだなぁ…と感心したので携帯でパチリ。


で、オフ会が終わって帰宅後、そういえば…と思い、FHOKUTOのページを見に行ったところ、3月いっぱいでフォーラム自体が閉鎖されてしまうことを知る。時代の流れとはいえ、寂しい限り。

|

« ふれあいホールの行く末は | トップページ | 私もテレビ欄占い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2833788

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にオフ会に顔を出す:

« ふれあいホールの行く末は | トップページ | 私もテレビ欄占い »