« へーちょ(BlogPet) | トップページ | 今週はおとなしめ…。 »

2005.02.08

ライブドアがニッポン放送の筆頭株主

 【経済】ライブドア、ニッポン放送株35%取得(サンスポ)
 ライブドア ニッポン放送株35%取得(スポニチ)

ライブドアがニッポン放送の株式の35%を取得し、現時点で筆頭株主になったそうだ。
うわ。ホリエモンはいったい何がしたいんだ。金持ちの考えることはよくわからん。

私は経済には全然明るくないので、記事中に出てくるTOBとか時間外取引とかの
専門用語については全くわかりませんし、示唆深い記事を書くことも出来ませんが…。
球界参入を阻まれてからというもの、ライブドアはかなり自暴自棄になっちゃってる
ような気もしなくはない。(^^;;; 素人の言うことなので鵜呑みにしないでね!!

で、株式の保有率が33.4%を越える(1/3以上ってことだな)と、
ニッポン放送の重要議案に拒否権を発動できるらしい。
…ということは、いまやニッポン放送はホリエモンの軍門に下ったってことなのか!?

例えば、大株主の特権を利用して、
 堀江貴文のオールナイトニッポンとか
 ニッポン放送・ホリエモンナイターとかが始まったりするんでしょうか。(←絶対違う)

ま、実際にどうなるのかについては、ちゃんとした経済ブログで読んでくださいよ。
ウチはただの野球&バニラムード&どうでしょうブログですし。(苦笑)
ここに書いてあることは、ほぼ100%ネタですのでね。午後4:30に記者会見あるって
いうから、気になる人はそのへんの情報もしっかり吟味してくださいね。(^^;;;


はっ!! まさか…とは思うが、もしかしてもしかしたら…。
もしかしてニッポン放送をきっかけにフジサンケイグループの経営の中枢に入り込んで、
そこからフジテレビを経由してヤクルトスワローズを買収するとか!? いや、まさかね…。

|

« へーちょ(BlogPet) | トップページ | 今週はおとなしめ…。 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2850638

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアがニッポン放送の筆頭株主:

» ライブドアがLF筆頭株主に [微熱日記]
ライブドアがLF(ニッポン放送)の発行済株式の35%を取得、筆頭株主に 躍り出ました。LFとCXの間には親子逆転現象があり、CXがLF株式のTOBを 行って... [続きを読む]

受信: 2005.02.08 20:06

» ライブドア、ニッポン放送株35%を取得 [流れにまかせるコト]
堀江社長の次の策は何でしょうね [続きを読む]

受信: 2005.02.08 21:59

» ニッポン放送買収でライブドア祭り開催:)) [1億稼げ!株主優待生活-優待配当と中国株でお金持ち]
ニッポン放送買収でライブドア祭り開催:)) 祭り開催です!!:)) 次はどこを... [続きを読む]

受信: 2005.02.08 22:18

» 『フジ産経Gに激震〜ライブドア、ニッポン放送株を35%取得』 [さにぼー@のほほんblog]
 ▲フジサンケイグループ「フジテレビジョン」本社屋(東京都港区) ◆ライブドアは8日午前、子会社のライブドア・パートナーズが東証の時間外取引でフジサン... [続きを読む]

受信: 2005.02.09 03:33

» ライブドアがまたまた、いただき大作戦? [Miroir]
今日の1発目!!! 『ライブドア 株取得会見』 ニッポン放送の株式取得について、ライブドアの堀江貴文社長は8日、東京港区の六本木ヒルズで記者会見を開いた。堀... [続きを読む]

受信: 2005.02.09 09:47

» 朝のニュース 〜ほりえもんって一体??〜 [な〜〜るのコレがおすすめ]
朝のニュースによると、ライブドアの堀江さんが、ニッポン放送の株を買い占めたそうな。 ニッポン放送はフジテレビの筆頭株主の為、フジテレビにも影響があるそうだ。 ... [続きを読む]

受信: 2005.02.09 22:15

» ホリエモンのホリエモンラジオ FAXは受け付けません(w [ローマ帝国すぽーつ120円]
今日は胃が痛い。のでエントリー遅くなりました。(ノД`) これ書くのが精一杯なの... [続きを読む]

受信: 2005.02.10 03:43

» ライブドアスワローズなーんてね・・・(^^ゞ。 [Rookie’s BAR]
ライブドア、ニッポン放送株35%取得 フジテレビ照準 ライブドア、30分足らずでニッポン放送株取得に成功 8日夕刻のライブドア記者発表、 発行済み株式の35.... [続きを読む]

受信: 2005.02.10 09:27

» ライブドア、ニッポン放送GET! 株35%取得 [★最近めっきり見ないねーー!!]
やるねーライブドア!、ニッポン放送株35%取得 フジテレビGETへ向かってGO! [続きを読む]

受信: 2005.02.11 00:21

» 『フジテレビが攻勢、ライブドアの影響力排除へ』 [さにぼー@のほほんblog]
◆フジテレビジョンは10日、ニッポン放送株式の公開買い付け(TOB)について、株式保有比率の目標を「50%超」から「25%超」に引き下げると発表した。また、買い... [続きを読む]

受信: 2005.02.11 01:03

» ほりえもん話 [風雲再起]
大丈夫か? ニッポン放送株35%取得 フジテレビと激突 堀江社長、ニッポン放送に業務提携申し入れ 恐ろしい・・恐ろしいよ・・ほりえもん。 どんどん巨大化していく... [続きを読む]

受信: 2005.02.11 08:43

« へーちょ(BlogPet) | トップページ | 今週はおとなしめ…。 »