« 鍋パフェvsばけつプリン | トップページ | 高校生産馬がJRA新馬勝ち »

2005.02.12

ラグビーやっぱり生中継―NHKも大人気ないよ

審判の胸に「朝日新聞」の広告が入っているのが規定違反だとか何とかで、
いったんは深夜の録画中継に変更されたラグビー日本選手権「トヨタ×早大」の試合が
やっぱり生中継されることになったようです。

 日本ラグビーフットボール協会公式HP
 NHK番組表(午後2:00より生中継される旨記載あり)
 NHK ラグビー生中継で放送へ(スポニチより)
 一転! NHKが早大-トヨタ戦生中継(日刊スポより)

なんつーか、最近のマスコミは、やることが大人気ないですよね。(苦笑)
ニッポン放送株を買い付けた堀江社長へのフジテレビの冷たい仕打ちとかさ。
 いくら気に入らないからって、番組休止にすることはないよねぇ。
 番組が始まるときには「お願いしますよぉ~」とか猫なで声を使いながら
 出演依頼をしてるはずなのにね。たった1ヶ月でこの態度の変わりよう。
 自分に都合が悪くなると、臭い物にふたをしようとする。嫌な体質だね。

 …とはいえ、その時間帯は「鉄腕! DASH!!」を見てるんで。ほとんど影響はない。

この「NHK×朝日新聞」の問題にしたってさ。子供のけんかみたいじゃない。
きっと、ラグビーの放送が生から録画に変更になる…って分かった段階で、
視聴者から抗議が殺到したんでしょうね。最初は具体的な原因が不明だったけど、
けさになって「朝日新聞のロゴが…」という話になって余計に抗議も増えただろう。
そんなもめごとをスポーツにまで持ち込むなよ!! …って思いますわね、当然。
でなきゃ、こんなに直前にバタバタと変更したりしないでしょ。

マスコミの皆さん、もっと大人になりましょうよ。見苦しいですよ。


「ラグビー」で検索して、いろんなブログで得たにわか知識によると、
どうやら、この試合はラグビーファンにとってかなり注目の試合であるらしい事が判明。
それをなんだかよくわからない内向きな理由で「録画だ」とか何とか言い出すNHKには
呆れて言葉もない。他ブログでは「朝日新聞の広告がダメだと言うなら、夏の甲子園は
どうするんだ!? あれも中継しないってか!?
」という指摘もある。まったくもって同感。

ま、万が一そうなったらスカイAさんあたりがなんとかしてくれるでしょうけど。(^^;;;

|

« 鍋パフェvsばけつプリン | トップページ | 高校生産馬がJRA新馬勝ち »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。今年もヤクルトが阪神に遠慮してくれることを望みます(笑)。さてNHKですが「懲罰もの」の一言です。これはない。高校野球中継もしなくていいよ。地上波は朝日放送が全国ネット組んでやるだろうから。心配ご無用!

投稿: ちゃれんじ | 2005.02.13 10:42

>ちゃれんじさん

いえいえ。今年こそは遠慮はしたくないのですが。(笑)
さて。私はどちらかと言えば、NHKより朝日放送さんの実況する甲子園のほうが好きなんですが…。
地元の試合しかやらない上に、「応援実況」と称して地元の決してうまいとはいえないアナの実況をかぶせられてしまうので、ちょっと辛いものがあります。(^^;;; 全国ネットしてくれればいいのになぁ…と思ったりすることもあったので願ったり叶ったり(苦笑)

投稿: つげちゃん | 2005.02.14 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2895911

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーやっぱり生中継―NHKも大人気ないよ:

» ■ラグビー中継しません→します、NHK@格好悪〜 [ぶまの見る世の中]
NHKが十二日に予定していたラグビーの日本選手権の実況中継を録画放送に変更した問題で、NHKは同日午前、一転して実況中継する方針に転換したとの事byここ ... [続きを読む]

受信: 2005.02.12 15:54

» アフォですか? 朝日 vs NHK アフォです! [Feeling Good]
ラグビー、NHKが生中継 視聴者の要望などで・・ 昨日は生放送しないって発表してたのに急遽変更。 審判員のジャージにスポンサー「朝日新聞」の社名が入って... [続きを読む]

受信: 2005.02.12 19:20

» フジテレビもテレビ朝日もNHKも [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
最近、テレビ局の急な判断で番組変更が行われるケースが目に付きます。 まずは、フジテレビ。2月13日に放送予定の『平成教育2005予備校』が放送中止。そして、テ... [続きを読む]

受信: 2005.02.12 21:54

» 今日NHKで生中継される予定だったラグビー日本選手権準々決勝『トヨタ自動車vs早稲田大学』が深夜の録画放送に変更された件について思うこと(追記:結局生放送するそうです) [創難駄クリキンディーズ2004福岡]
普段からこのブログをご覧になってる方(本当に有難うございます)はお解りかと思いま [続きを読む]

受信: 2005.02.12 22:49

» ニッポン放送株沸騰中 - シックス デイ放送 [Dazzling M]
ライブドアがニッポン放送株取得に関連して フジテレビが、ほりえもん出演の平成教育2005予備校の放送を中止 なんて姑息な報復なんでしょうか。あまりの稚拙さに... [続きを読む]

受信: 2005.02.13 00:49

» どうなってるの?マスコミ [新宿 渋谷 池袋 風俗情報ブログ フーゾク語 ]
NHKさん朝日新聞さん、 あなた方の喧嘩に他を巻き込むのは止めた方が良いと思うけど。 巻き込まれた方は、いい迷惑だから。 [続きを読む]

受信: 2005.02.16 13:54

« 鍋パフェvsばけつプリン | トップページ | 高校生産馬がJRA新馬勝ち »