« 今週はおとなしめ…。 | トップページ | 鍋パフェvsばけつプリン »

2005.02.09

[W杯最終予選]北朝鮮に辛勝

テレビの前で興奮してた方も多かったんでしょうがねぇ…私は仕事でした。(^^;;;

とはいえ、病院の受付の裏(当直室)にはテレビが一応置いてあるので、
試合中はちらちら他の事務職員が見に来たりしてましたね。
先制のFKが決まった時には、女性の職員が奇声を上げてました。(^^;;;

試合が始まったばかりで、テレビのチャンネルがサッカーに替わっていることに
気づいてなかったつげさんは、かなりの勢いで驚いてしまったのでした。
小笠原でしたっけ? あのFKはお見事でしたね。ゴールの左隅にピシャリ。
これ以上ないっていうところに吸い込まれていってた。家で見てたら、
きっと私も大騒ぎしてたでしょうが…。ま、仕事中なんでね。(苦笑)
チラチラとは見てましたが、とてもサッカーに集中できるような状況ではなく。

その後、患者がバタバタと入ってきて、それどころではなくなり、
知らないうちに同点に追いつかれていて、日本も流れがイマイチな感じで、
終了間際に三都主が次戦出場停止となるイエローをもらうところを見て、
「あー、なんかこう着状態になってるし、これは引き分けだべなぁ」とか
思って仕事に戻ったんです。で、しばらくして「そういえば、サッカーって…」と思い、
話を聞くと「あぁ、勝ちましたよ」と言われて、呆気にとられてた…というのが、
私にとっての今回の北朝鮮戦のすべてだ。(笑)

それにしても、関東地区の平均視聴率47.2%ってのはすご過ぎだね。
何気に昨年の紅白歌合戦よりも高視聴率だし。(音楽とスポーツでは比較にはならんけど)
話題のカードだった上に、香取慎吾まで引っ張り出したんだから、この位は…ね。

劇的な勝ち方で日本中にあまたいるサッカーファンは喜びにくれたことでしょう。
…が、しかし。W杯最終予選はまだ1/6しか終わっていないのです。油断大敵です。
今回だって、決して手放しで喜べる内容ではなかったのは確かなんですし。
FIFAランクで日本のすぐ下につけるイランがバーレーンに引き分けたので、
現時点では有利な状況になっているが、まだまだ気を引き締めていかないと。

最終予選B組JPNIRIBRNPRK勝点得点失点
1日本×  3211
2イラン × 1000
2バーレーン × 1000
4北朝鮮  ×012-1

ところで、試合終了後に埼玉スタジアム2002から放送された「報道ステーション」内で何度も流された大黒の決勝ゴールのVTR。何よりも誰よりも先に解説の松木安太郎が大騒ぎしちゃってるのは、さすがにいやはやなんともなぁ…という感じ。(^^;;;

|

« 今週はおとなしめ…。 | トップページ | 鍋パフェvsばけつプリン »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

TBどうもですー。
W杯、私はなんとか家に帰って、
めちゃめちゃ興奮してみてましたー!
ほんと、最後は引き分けかもって
諦めモードに入ってたんですけど、
ロスタイムに大黒様がw勝ち越しゴール!
大盛り上がりでしたぁ!!

視聴率47.2%ですか!スゴイ!
埼玉にも、国立にも行けなかった
日本国民の力、おそるべしですね!

投稿: りえこ | 2005.02.10 18:18

>りえこさん。

コメントどうもです。
あまりの高視聴率に、きのうはテレ朝の社員食堂が「終日無料」になったらしいんですよ。(^^;;;

私の仕事は、夜が多いのでこういうときはリアルタイムで見られないのが非常に辛いです…。

ともあれ、最終予選残り5試合頑張ってもらいたいです。

投稿: つげちゃん | 2005.02.11 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/2872885

この記事へのトラックバック一覧です: [W杯最終予選]北朝鮮に辛勝:

» 大黒様。 [BLUE_SKY_BLOG]
えっと「だいこく」じゃなくて「おおぐろ」ですから。 昨日はですね、妻と空太が出かけていたので、外で合流して食事をしたんですよ。 んで、8時前に帰ってきたんで... [続きを読む]

受信: 2005.02.10 15:23

» W杯アジア最終予選 vs北朝鮮 [R diary]
2005/02/09(水) 埼玉スタジアム2002 日本 2 vs 1 北朝鮮 得点: 小笠原満男   (前半4分) 大黒 将志   (後半44分) ... [続きを読む]

受信: 2005.02.10 18:10

» W杯アジア最終予選初戦に辛くも勝利 [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 本当に危なかったですねえ。はあ、疲れたあ。何かと世間を騒がせた北朝鮮戦に辛くも後半ロスタイムの大黒のゴールで2-1で勝利しました。  戦前の予想が当たってしま... [続きを読む]

受信: 2005.02.11 01:52

» ワールドカップ最終予選:日本対北朝鮮、最後はG大阪の背番号31が決めた! [阪神優勝、巨人最下位]
(20:27分の段階のカキコ) ハーフタイムの段階でとりあえず書き込んでおきます。 開始直後、小笠原FKで日本先制 したけど、後が続かず1−0で前半終了! ... [続きを読む]

受信: 2005.02.11 10:07

» 日本が北朝鮮を撃破 [DRAGONS★VICTORY]
 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組初戦の日本ー北朝鮮は9日、さいたま市の埼玉スタジアムで五万九千三百九十九人の観客を集めて... [続きを読む]

受信: 2005.02.12 17:10

» 日本、土壇場で勝利 [受験生の日記帳]
日本、2―1で辛勝 大黒が勝ち越し弾 W杯北朝鮮戦     -(朝日新聞) 日本 [続きを読む]

受信: 2005.02.13 04:18

« 今週はおとなしめ…。 | トップページ | 鍋パフェvsばけつプリン »