« ♪母なる大地を ああ~ | トップページ | 負け試合の中にも明るい材料が。 »

2005.03.15

2005年神宮初戦はお寒~い内容

ヤクルトスワローズがいよいよ本拠地・神宮に今年初登場。
ところが…寒い中観戦したお客さんは、別な意味でカッカカッカすることになった。

 ◇オープン戦・ヤクルト×楽天1回戦(ヤクルト0勝1敗/神宮・3363)

Eagles10100301410150
Swallows100010000242
(楽)○ホッジス―有銘―福盛―マイエット―小山=中村・長坂
(ヤ)石川―●上原―石井―平本=小野・米野

【勝】ホッジス 3試合1勝1敗 【敗】上原 4試合1勝2敗
HR:

きょうは今季ヤクルト主催全試合独占生中継でおなじみの(^^;;;フジ739にて観戦。
途中からではあったが、いろいろとポイントめいたものが見えてきたので紹介。

・実況は森昭一郎アナ、解説・関根潤三氏。下手な若手アナでないだけよい。
・その横では「女子マネ」磯山さやかがスコアブックをつけている。女子マネって何よ。
・特別スワローズびいきということはない
 →試合中のCMでも、ここは強調された。どの球団ファンでも見れるような配慮か。
・試合後、その「女子マネ」が選手にインタビュー。たどたどしくて見てられない。
 →選手にプロポーズするわけじゃねぇんだからよぉ。 こればかりは慣れしかない。

試合内容については…あまり触れたくないですけどねぇ。
とにかく平本は何の役にも立たんぞ!!ってことが暴露されましたね。
2001年のドラ1くんは今年で5年目。いい加減、目に見える結果を残さないとヤバい。
本人が一番よく分かるだろうが…、これでは「進歩がない」と思われても仕方ない。
あとは上原ですか。5・6回に登板し、5回は2三振を含め三者凡退に打ち取る。
この時点では、関根さんは「これは使えますね」と太鼓判を押していたのだが…。
6回、二死までは簡単に取りながら、そこから4連打を食らい3失点。歓声はため息に。

いいところを探すとすれば、1試合5盗塁…くらいですかねぇ。
宮本に替わって途中からショートに入った田中が好守備を2つほど。課題もあったが…。
リグスは8回裏のチャンスで絶好球を見逃し三振だしなぁ。せめてバットくらい振れや。

<3/15オープン戦結果>
(千葉マリン)ロッテ 4-5 日本ハム
(横浜)横浜 5-10 ウミウシ
(小牧)中日 4-2 ソフトバンク
(東京D)巨人 8-4 西武

|

« ♪母なる大地を ああ~ | トップページ | 負け試合の中にも明るい材料が。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

試合内容はおいといて・・・(^^ゞ。
フジ739契約されたんですねー。
ウチは今までJ-SKyで見てたのですが
どうしようかと二の足踏んでます。
が、契約しないと見れないしなぁ。。

解説は関根さんで固定なのかぁ。
後は池さんとかね。

投稿: およよ | 2005.03.16 13:24

>およよさん
スカパーのベーシックパックに入ってるので、見ることは出来ます。野球以外にもいろいろと面白い番組があるので、私はいいと思いますよ。

解説や実況は固定って事ではないと思います。
池山さんが出ることも、おそらくあるでしょう。
問題は、いまいちその存在意味がよく分からなかった「女子マネージャー」の存在。私は、この磯山さやかって娘のことはまったく知らないんだけど、スコアブックのつけ方はちゃんと出来てるんだよね。で、イニングの合間に「この回はこうでした」とか言いながら、スコアブックを画面に映して、実況席が解説したりするの。これは今までありそうでなかった。

けど、私なんかはスコアブックの記号の意味が分からないので…。(^^;;;

投稿: つげちゃん | 2005.03.17 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3320037

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年神宮初戦はお寒~い内容:

» 中継ぎ崩壊止まらず・・・ [Rookie’s BAR]
今日は今季初の神宮での対楽天戦。 ここのところ投手陣が打ち込まれ貧打にあえぐヤクルト。 やっぱり打ち崩され、打てません! きっ気を確かに・・・。 まだまだオープ... [続きを読む]

受信: 2005.03.16 13:19

» オープン戦・対東北楽天イーグルス [勝っておごらず・負けてくさらず]
03月15日 神宮 楽天 1 0 1 0 0 3 0 1 4 10 ヤクルト 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 【楽】 ホッジス―有銘―福盛―マイ... [続きを読む]

受信: 2005.03.16 21:06

« ♪母なる大地を ああ~ | トップページ | 負け試合の中にも明るい材料が。 »