« 開幕まであと2週間もないのに…。 | トップページ | センバツ開幕…も雨で水入り »

2005.03.21

岩村2発! 青木猛打賞!! ―珍しく火を噴いたツバメ打線

味も素っ気もない記事になってしまってごめんなさい。
この3連休は、ずっと病院で仕事してたので疲れてしまいました。
土→日→月(祝)と進むにつれ、患者数がどんどん増えてしまいましてね。
新聞には「インフルエンザのピークは越えた」って書いてあったんだけどなぁ。

 ◇オープン戦・ヤクルト×中日2回戦(1勝1敗/神宮・7661)

Dragons000020000293
Swallows00204311X11130
(中)●朝倉―岡本―鈴木―平井=谷繁・清水将
(ヤ)○石堂―佐藤賢―上原―石井―山本=古田・福川

【勝】石堂 3試合1勝1S 【敗】朝倉 4試合1勝1敗
HR:青木1号(3裏=2ラン) 谷繁2号(5表=2ラン)
   岩村3号(5裏=2ラン) 4号(6裏=2ラン) 福川2号(8裏=ソロ)

試合内容の方は、前日の2安打沈黙の打線とはまるで人が変わったような爆発ぶり。
昨年セ・リーグ優勝の中日にまさかの大勝。シーズンで反動が出なければいいが…。
なんだかんだで5~6回を3点以内くらいで抑えてくれれば、先発としては合格でしょう。
ちょっと合格のレベルが低いかもしれないが、ウチは元々の駒が足りませんから…。

ゴンザレス、藤井、坂元、石堂、高井。あとは石川、川島の仕上がり次第かなぁ。

|

« 開幕まであと2週間もないのに…。 | トップページ | センバツ開幕…も雨で水入り »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

見事にやられました…。
シーズン中じゃなくて良かった…。
神宮なんて、神宮なんて!!

今年も燕が脅威です…。

投稿: ずたたん(ドラファン) | 2005.03.22 02:10

前日の亮太の総崩れから一転、
打線爆発!!
少しはいやーな気持ちがふっきれてきましたよ。
にしても石堂、なぜ抑えられるのか
未だに不明なのですが・・・
カーブがいいんですかねぇ。。。??

投稿: およよ | 2005.03.22 10:11

>ずたたんさん
今回はたまたまだと思いますよ。(^^;;;
ヤクルトはオープン戦の成績が決していいわけではないので…。
開幕したら、きっと中日さんには痛い思いをさせられる場面も多々あるかと思います…。

>およよさん
この3連休は、ずっと仕事してたので、試合内容のチェックもままならず…だったんですが、月曜の試合はそれまでのチームとは別物の打線爆発だったようですね。(^^;;;
昨年もそうでしたが、石堂は不思議と勝っちゃうんですよね。そういう選手がいると、他球団にとっては脅威かもなぁ…とは思いますが。

投稿: つげちゃん | 2005.03.23 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/3383104

この記事へのトラックバック一覧です: 岩村2発! 青木猛打賞!! ―珍しく火を噴いたツバメ打線:

» オープン戦・対中日ドラゴンズ [勝っておごらず・負けてくさらず]
03月21日 神宮 中日 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 ヤクルト 0 0 2 0 4 3 1 1 × 11 投 手 【中】 朝倉―岡本―鈴木―... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 21:24

» 神宮でヤクルト戦!! [ずたたん TIMELY REPORT]
健康第一!!スワローズ戦!! 試合の結果・・・・ドラファンは気分的に不健康(>_ [続きを読む]

受信: 2005.03.22 02:18

» 神宮3連戦っー!! [Rookie’s BAR]
神宮オープン戦 3連戦。 19日 対ソフトバンク 20日 対オリックス 21日 対中日 久々の神宮観戦。そしておよちび2号(4ヶ月)の 神宮デビュー。 ちなみ... [続きを読む]

受信: 2005.03.22 09:25

« 開幕まであと2週間もないのに…。 | トップページ | センバツ開幕…も雨で水入り »